日刊大衆TOP 芸能

事情通が語る!! 2015上半期TV美女の芸能ニュース「暴露」座談会

[週刊大衆07月13日号]

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

事情通が語る!! 2015上半期TV美女の芸能ニュース「暴露」座談会

画面に映る美しい彼女たちの裏の顔。普段は出ない話を特別に解禁しちゃいます!!

座談会メンバー

A スポーツ紙芸能記者
芸能記者歴20年。デスクながらいまだに現場取材を欠かさない生真面目な芸能記者。

B 芸能事情通
芸能プロ社員。週刊誌記者を経て現在は、裏の人脈を使ってのブローカー業も。

C 女性誌ライター
ジャニーズ、韓流、イケメンなら何でも大好き。仕事はできるが重度の妄想癖でもある。

――早速ですが、2015年上半期の芸能ニュースは全体的にどうでしたか?

A ひと言でいうと、地味。昨年はASKAの逮捕や香里奈のプライベート写真流出、さらに西島秀俊、向井理、米倉涼子などが結婚ラッシュと賑やかだったのに。

B 全体的にパンチがないね。先日もAKB48の柏木由紀と手越祐也の浴衣デート写真が(週刊)文春で報じられて、本来ならばビッグニュースなのに、ネットの検索アクセス数が少ないんだ。つまり、関心を持たれていないということ。

C そうなんだ。私は、ゆきりんと手越君の写真を見て、興奮しちゃったよ。だって、箱根の旅館に二人で泊まっていたなんて~。しかも、浴衣姿ですよ。女からすると、浴衣って胸元からスッと男性の手が入ってきて、グッとくるよね。

B Cさん、それ、ただの妄想じゃねえか(笑)。

――熱愛では佐々木希(27)とアンジャッシュの渡部の交際もメディアを騒がせました。

C これ、佐々木のほうが渡部にゾッコンみたいよ。

A 渡部は先日、テレビ番組で"子どもが欲しい"と発言していたけど、もしかしてもう……?

C Aさんって真面目なんだけど、キモい(笑)。

A 放っておいてください。だいたい渡部のどこがいいんですかね?

C 女性から見れば、渡部ってグルメだし、芸人の中ではイケメンじゃないですか。美食家ってのも本当で、東北から九州まで、おいしい店があれば、よく行っているらしいよ。

B ただ、この騒動には裏があるんだよ。渡部は佐々木と交際する前から、2~3人の女性タレントとつきあっていたんだ。グラドルのおのののかも、その一人って噂だよ。

A さらっと凄いネタを出しましたね(笑)。

B そんなふうにいろいろと粉をかけている中、佐々木が引っかかったんだ。渡部にすれば、大金星。これは大事にいこうと、ほかの女を一気に切った、と。

C わかった! 突然、これが報じられたのは……。

B そう。彼に捨てられた女性タレントの一人がリークしたって話。

A 女は恐ろしいね~。

――井上真央(28)の結婚説は、どうですか? 一説では今、ヒロインを演じているNHK大河の視聴率がひどいため、自暴自棄になった彼女は、そのまま結婚→芸能界引退をするんじゃないかって話もあります。

C それはないよー。(井上の交際相手である)松本潤の嵐は今、人気のピークを迎えているもん。

B 確かにジャニーズが結婚を許すとは思えないな。

A ただ、まだ交際中なのは事実。二人は世田谷区にある芸能人ご用達の焼肉店『K』の常連で、友人を伴って、よく来るらしい。

――ビッグカップルでは、北川景子(28)とDAIGOも交際が順調のようですね。

C 今年の日テレの24時間テレビでマラソンをするDAIGOが、ゴールしたときにプロポーズをするなんて話もあるんです。ロマンチックだわ~。

A 北川といえば、数々のイケメン俳優と浮き名を流して、芸能界屈指の"女豹"とまでいわれたのに、今や子猫のようになって、彼に甘えているみたい。知り合いの記者は二人が北千住の居酒屋で飲んでいるところを目撃。そのときも北川はDAIGOにしなだれかかっていたとか。

B さすがに24時間テレビでプロポーズはないと思うけど、ある民放局のプロデューサーが、"結婚するなら独占で撮らせてくれ"と交渉しているのは事実。それだけゴールインが近いってことだよ。

A ひとつ気になるのは、北川の豪快すぎる食べ方。祖父に竹下登元首相を持つDAIGOの家は超名家で、マナーなど、かなり厳格で知られていますからね。

C 出た! 真面目記者のAさんは、少し女性を神格化しすぎなんじゃない?

A ……。

――まあ、まあ。大物カップルでは、綾瀬はるか(30)と松坂桃李も熱愛が続いているようですね。

B この二人の交際で注目すべきは、いつも松坂が綾瀬のマンションに通っていることなんだよ。

A 綾瀬が大沢たかおとつきあっていたときは逆で、綾瀬が彼の家に通ってた。

B そう。ここに二人の力関係が見える。つまり、今回は綾瀬が主導権を握っていて、会いたいときにだけ松坂を呼んでいるんだよ。

A そういえば、先日、綾瀬と映画で共演した広瀬すずがテレビで、"綾瀬さんの朝ご飯の量が異常"と暴露していましたね。綾瀬って、昔からプライベートが充実すると、よく食べるって評判。恋愛も順調なのかな?

C うふふ。愛し合った翌朝って、朝ご飯がおいしいものなのよ。
紀香と愛之助の交際の真相は

――女子アナに目を向けると、6月にはNHKの杉浦友紀アナ(32)が、同僚の局員と結婚しました。ところが、杉浦アナはその旦那と12年から交際をしていたそうで、これが波紋を広げています。

A 杉浦アナは2年ほど前に、日テレの番組を制作するディレクターとラブラブ焼肉デートを報じられていますからね。

C かけもちしていた時期があったのね。やる~、杉浦アナ。

A 言葉が昭和ですね。

B NHK関係者が話していたけど、彼女は当日デートの約束があっても、ほかの男にビビビッときたら、そっちに行くらしい(笑)。

C 結構、本能で行動する人なのね。女性として気になるのは最近の化粧の濃さ。

A どういうことですか?

C わかんない? 女が化粧を濃くするのは、愛し合いすぎてヤツれた顔を隠すためなのよね~。

A マジっすかー!?

――倉科カナ(27)と竹野内豊のカップルも今春、家電量販店デートが報じられました。結婚が近いんでしょうか?

B う~ん、俺は最近、別れたと聞いたけどね~。

A え~、もったいなさすぎるよ! あのバストを手放すなんて。

C 本当、キモい(笑)。

――結婚秒読みといわれて進展のないカップルは、南明奈(26)と、かつて倉科と交際していた、よゐこの濱口優です。

B これはアッキーナが結婚式を"華々しくやりたい"と言っているんだよ。でも、正直、今やっても大して話題にならない。だから、アッキーナは何かひと波乱を起こして、話題を作ろうとしているらしい。

C 結婚も熱愛も基本的に売名にするもんね。

B その典型的なケースが、片岡愛之助と熊切あさ美(35)、そして、藤原紀香(43)の騒動。あれは完全に紀香の一人芝居から始まったそうなんだよ。

A どういうことですか?

B 愛之助と紀香の間に恋愛関係は一切なかった。ただ、熊切と揉め始めるや、紀香はチャンスと踏んだんだろうね。愛之助の家に半ば強引に押しかけて、自分からリークしたとかで。

A いや、いや。そんなの、愛之助サイドも許さないでしょ。

B なぜ? 愛之助にすれば、熊切との泥沼が長引くほど、自分の価値が落ちる。それなら、紀香の売名行為に乗っかって、矛先をすり替えたほうがマシ。

C うわ~。それが本当なら、芸能界ってドロドロ。
滝沢クリステルが"おもてなし"を

A 泥沼では米倉涼子(39)の離婚問題もひどいですね。あれは政治的なものが見え隠れします。離婚問題が噴出するや、一気にマスコミで旦那バッシングが始まった。あれは米倉サイドのマスコミ操作では?

B その通り。米倉のイメージを傷つけないように、メディアを利用して旦那のモラハラなどを訴えたんだが……今回はミスったね。あまりにもやりすぎたせいで、旦那もキレたんだよ。あんなにひどい印象を世間に与えられたら、旦那も男として立場がないからな。

C なるほど。ご主人にとっては離婚に応じないことが、米倉への報復なんだ。

――もう少し明るいニュースはないんですかね?

C 鈴木京香(47)と長谷川博己の交際は順調よ。

A この6月にも南国リゾートで密会したと、スポーツ紙が報じていますね。

A 二人のいたタハア島というリゾート地って、知る人ぞ知る場所。ちょっとしたデートで行く場所じゃないだけに、結婚秒読みと言っても過言ではありません。

B うん。ただ残念だが、今まで脱ぐ、脱ぐといわれていた京香だけど、結婚したら、もうない。永遠に封印されてしまったな。

――くぅ~。それは残念! では最後に、お父サンたちのアイドルでもある滝川クリステル(37)の破局報道について、教えてください。

A 小澤征悦との破局は、本人も認めていますからね。気になるのはその後、白人のイケメン男性とパーティに参加していたことです。

C 新しい恋人ね。滝沢クリステルって、ああ見えて、かなり肉食系。それにフランス人のハーフとあって、日本人みたいに"結婚"の概念がないの。あっちは籍を入れない事実婚も多いしね。

――Bさんは、どう思いますか?

B 俺が聞いた話では、小澤は破局後、"疲れた"と周囲に漏らしているらしいよ。よっぽど滝沢クリステルとのつきあいが大変だったみたいだな。プライドも高くて、日中関係なく懸命に"おもてなし"しないと怒られるそうだ。

A ええ~!? 僕なら、滝沢クリステルが相手なら、おもてなししますけどね。ぐふふ。

C Aさんって真面目な顔して、ただのオヤジね。

事情通が語る!! 2015上半期TV美女の芸能ニュース「暴露」座談会

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.