日刊大衆TOP 娯楽

「神頼み」でパチ&スロは勝てるのか? 神社からパチンコ店へ直行してみた!!

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第4回 VS『ニューパルサーデラックス』



日刊大衆をご覧の皆様、四度目まして!
3000円を元手にパチ&スロを打って巨万の富の獲得を目指すも、今のところ全てマイナス収支を叩き出しているアドリブ兄と申します。
……え? 合計いくらマイナスかって? 結論を出すのはまだ早いです(現実逃避)。

前回・前々回と「当たりやすさ」を求めて、大当たり確率の甘いパチ&スロ台で勝負してみましたが、結局3000円以内での大当たりはなし……。

ただ、それでも「投資3000円」で当てて、大きく勝つことが無理だなんて思ってません。勝てないのは自分のヒキが悪いから……なわけがなく(絶対的自己愛)、むしろ他の要因が関係しているに違いない!!

なんか肝心なことを忘れているんじゃないか? まだやれることがあるんじゃないか? 考えていると、頭の上に豆電球がピカッ!
辛い時や苦しい時、とっさに口にしてしまう「神様、お願い!」の一言。
そう、『神頼み』!!

そういえば、本気で神頼みしてパチ&スロを打ったことがない。ただ「神様、ここでボーナス引かせて!」みたいなのは、そりゃあ神様だって「そんな都合よくお願いされても……」って気持ちになると思うんです。

でも、ちゃんと神社に足を運んで、手を合わせて心からお願いしたら? ……きっと気持ちよく応えてあげたくなるに違いない!
思い立ったが吉日、会社の前でタクシーを拾い目的地を告げます。

着いた先は……都内の有名神社!

001



境内に入る前に一礼し、まずお賽銭へ。勝利のご縁(5円)が「×100」あることを願って500円を投入。

002



そして手を合わせて、神様へ心からのお願い。

都合のいいお願いをする男じゃないことをアピールするため「いつもありがとうございます」という感謝の気持ちからスタートし、いよいよ本題へ。

「どうか……どうか3000円で大当たりを引いて、たくさん勝てますように!!」
よし、伝えた!
お次は勝守(かちまもり)を購入。

003



これでだいぶ神頼みの底上げがされたはず。
とどめはおみくじ!! ここで大吉が出れば完璧なんだけど……

004



「末吉」
凶じゃないだけ良し!
しかも「くよくよせずに(中略)自信をもつて目的に向って一路前進せよ」なんてボクにピッタリのイイことまで書いてある。

おみくじは神様からのメッセージですからね。おみくじの文章に、さらなる勝利への道標が隠されているに違いない。さっそく読み解いてみると……勝利につながりそうなキーワードを発見。

005



「失物 低き所を探せ」
「方角 南に向けば総て吉」
「願望 あせらずに待てば必らず叶う」

これを解読するならば、
「失物」=投資3000円での大勝利
「低き所を探せ」=地下のホール
「方角」=台を打つ方向
「南に向けば総て吉」=南向きで打てば勝てる
「願望」=パチ&スロで巨万の富
「あせらずに待てば必らず叶う」=3回も待ったからそろそろ実現する
……ということ。

つまり……地下のホールで台を探して、南を向きながら打てば勝利は自ずとついてくる(はず)!!
企画成就のお墨付きまでもらっちゃったし!!

こうなれば、あとは行動するのみ。
駅から電車に乗り込み、頭の中に浮かんだ地下のパチンコホールへ到着。

入店して、まずスマホのコンパスアプリを起動。幸い、台の向きが統一されていないので、南を向いて打てる台はありそう。そんなわけでスマホ片手に店内をグルグル、そしてコンパスの針が落ち着くまでその場所で静止。……えぇ、それはもう挙動不審者といわんばかりの徘徊っぷり!

そしてようやく一番南向きっぽいシマに辿り着きます。これなら体の向きをちょっとだけ右にして打てば……完璧に南向きだよね!

006



そのコンパスが示す先にあったのは、ボーナス合算確率が1/168.9~135.9と遊びやすい完全告知のパチスロ台『ニューパルサーデラックス』。

007



偶然にも3000円で勝負できる機種にたどり着くとは、さすがは神のお導き。もちろん、勝守も装着済みじゃ!

008



さぁ時は満ちた……いくぞ!!(17時49分)

009


打ち始めること56ゲーム。2000円を使ったところで目の前が光に覆われます。
「まっ、眩し過ぎて台を見れねぇ……っ! ん? この光はまさか……」

010



ボーナス告知ランプじゃないか!!

011



この企画スタート以来、投資3000円以内で初めて当たったよぉ!!
神頼み、すげえ!! すげえよ!!

ただ、この大当たりはレギュラーボーナス(獲得枚数104枚)。
そして畳み掛けるようにボーナス後27ゲームでまたまた告知ランプが光って……レギュラーボーナス。

パチスロを知らない人に説明すると、ボーナスにはビッグとレギュラーという2種類があって、レギュラーはいわば「残念賞」。いや、当たるのはとても大事なんだけどね? 本音を言うと、今欲しいのは獲得枚数312枚のビッグボーナスなんですけども!

『神頼み』の流れが来てるのか来てないのかハッキリしないうちに、レギュラーボーナス2回分の出玉も全部ノマれて、最後の1000円を投入(18時9分)。

うん、今日ばっかりは言う資格があるはずだ!
「神様、お願いします! ボクに……ボクにビッグボーナスを下さい!!」

……………………。

スッカラカンの下皿でフィニッシュ(18時13分)。

012




プルルルル……プルルルル……

「編集のBだけど」

「あっ、お疲れ様です! 今日なんと投資2000円で当たったんですよ!」

「お、ついに!? じゃあちょっとは勝ったわけ?」

「いやいや勝ったどころか、お守り代やらお賽銭やらで大赤字ですよ?」

「…………プチッ(電話を切る音)」

ップーップーップー……


今回のギャラ:-3000円
(自腹でタクシー代730円、お賽銭代500円、お守り代500円、おみくじ代200円、しめて-1930円)
今回の反省点:神頼み、あんがい悪くない。


(次回に続く!?)


■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

・ブログ http://ameblo.jp/i-want-777/
・ツイッター @adlib_brother



●あのアドリブ兄がボーナスをひきまくる!?
『回胴フラグティエ』 クイーンハナハナ-30 編



「神頼み」でパチ&スロは勝てるのか? 神社からパチンコ店へ直行してみた!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.