日刊大衆TOP 娯楽

検証!! パチンコを1000円ずつ打ち歩いていったら何台めで当たるのか?

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第6回 オスイチ狙いカニ歩き大作戦!



日刊大衆をご覧の皆様、六度目まして!

たった3000円を元手にパチ&スロを打って巨万の富を築き上げた結果、各メディアで取りあげられ一躍“時の人”に。
街を歩いていると、すれ違う子どもから「あっ、3000円の人だ!」と指をさされ、笑顔で手を振り返す。すると「僕ね、大きくなったら3000円おじちゃんみたいになりたいんだ!」と目をキラキラ輝かせながら言ってくる彼に、ニッコリ笑ってこう返すんだ。
「大丈夫、夢は叶えるためにあるものなんだよ」

改めまして、どうもこんにちは、アドリブ兄です。
このように、未来のイメージは完璧なのに、過去5戦全敗という空振りっぷり。ただね、ひとつだけ言わせてもらうとね、この空振りはね……ホームランを狙ったからなのだよ! ヒットならいつでも打てるんだよ……ホントだよ!

前回は『ゲン担ぎ』としてカツを食べてパチスロを打ち、見事1000円でビッグボーナスを連チャンさせることに成功。その時やめていれば福沢先生1人分はプラスだったものの……さらなる収支プラスを追い求めた結果、出ていたメダルを全てノマれて勝利を逃すという体たらく。そう、全て自分が悪い!

……なんだけど、最初の1000円で当たっていることを考えると、勝負の波は相変わらず悪くないどころか、むしろ良い。1000円で当てることができた要因は何かと考えていると、頭の上に豆電球がピカッ!

うん、絶対そうだ。『お座り一発=オスイチ』ってヤツだ!
皆さんも経験ありますよね? 自分がハマっているとき、あとから隣に座った人があっさり当てていく姿を……。そして前回の自分は、意図せずその「当てる側」に立っていた、ということ。

最初から3000円フルに勝負するつもりで台に座るのではなく、1000円しかない気持ちで「オスイチ」を狙う。これなんじゃないの?

つまり、1000円分打って当たらなければ台を移動、また1000円分打って当たらなければまた移動……いわゆる「カニ歩き」してオスイチの状況を何回も作り上げればいいじゃないか! 元手は3000円だから3回もオスイチチャンスが訪れる!

実戦台は、設定うんぬんの関係するパチスロは避け、当たりやすいパチンコの甘デジ1本に絞る。機種は不問で、とにかくカニ歩く。

あとは前回の反省として、せっかく出たのに欲を出してダラダラ打ち続けてしまったというのがあります。これを防ぐため、実戦は「夜21時過ぎからスタート」というシバリを自分に課すことに決定。

これで、当たって出て「あともう1回だけ当たりを……」なんてさらに打ち続けたくなっても、閉店までの残り時間はごくわずかのはず。“即ヤメ”せざるをえないわけです。

……「じゃあ『当たった後は即ヤメ』ってルールでいいじゃん!」と思った方。自分の性格は自分が一番わかってますから、やるなら逃げ道を全て塞がないと、どこから抜け出すかわかったもんじゃありません。

というわけで、今回は華麗なフットワークで「オスイチ」を狙い、当たって出玉を取り終わった後はスマートにその場を離脱する、その名も「蝶のように舞い、蜂のように刺す大作戦」でいってみたいと思います!
さっそくホールへ向かい、甘デジコーナーへ。
1台目に選んだのは『大海物語3Withアグネス・ラム』

001
Licenced by excor



21時24分 戦いの火蓋は切られた……いざ勝負開始っ!!

002



と気合十分で打ち始めるも21時27分、何も起こらず1000円終了。
なーに、焦る必要はない。オスイチチャンスはあと2回あるのだよ。
えぇい、怯むなっ、進め! 進めぇぇぇい!!

2台目はすぐ近くにあった『CRA GO!GO!マリン~ミラクル★バケーション~』
打ち始めるとすぐに擬似連が始まり、何やらアツい演出を経てリーチへ発展。
最後のカットインも赤い、赤いよ!

003
(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD



「なるほどね、これがオスイチね」
ニヤリと笑いながらスマホのカメラを起動し、図柄揃いの瞬間を撮ろうと構えてると……無常にもハズレ!! 

004



ショックを隠しつつ、何事もなかったかのようにスマホを台脇に置きます。
その後リーチに発展することもなく21時36分、2000円め終了。

べっ、別にあれが当たっていれば……なんて思ってないから!
そう、後悔してる暇なんかない。
3000円めとなる最後のオスイチチャンスに賭けるべく、21時37分に3台目『ぱちんこAKB48 バラの儀式 SweetまゆゆVersion』へ着席。

005
(C)AKS (C)KYORAKU



あなたを最後の女に決めました、お願い……お願いします!!

……で、21時41分。3000円め終了。

でも台に座った時、ちょうど液晶内で流れてたPVが水着だったから、ちょっとだけ勝った気持ちに……なるわけないじゃん! 

3000円で当たんなかった! チクショー!!
つーか、こうなったら意地です。1000円ずつ甘デジを打ち続けてどこで当たるか、見てやろうじゃないの!!
ということで皆様。軍資金3000円という枠を飛び越えて続行する旨、ご了承下さい。

4台目『スーパーマン・リターンズ~危機からの脱出~』
4000円め終了。

その左隣の台に移動して
5台目『ぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version』

006
(C)KBS Media/Pan Ent.(C)アニメ「冬のソナタ」製作委員会



5000円め終了……かと思いきや、これがですよ?
最初の500円めで発展したリーチ終了後、緊急入院モードへ突入。

007



どうやら“突然確変”に当選したらしく、台の上にあるデータランプの大当たり回数に「1」が付きます。出玉のない大当たりだけど……つ、ついにオスイチ降臨したあああ!!
規定の3000円は超えちゃったけど、やはり狙いは間違ってなかったんだ!

この台のスペックは大当たり確率1/99.8、確変突入率58%、時短も30回付いてくるという優れもの。とてもバランスの良い甘デジです。ここで確変の58%をうまく引き続けることができれば投資回収はもちろん、勝利のチャンスも十分! 今までくすぶっていた分、全ての力をここで出し切れ! やれる、俺ならやれる!!

……次の大当たり、5ラウンド通常。

いきなり残りの42%を引いて確変転落とか……確率的に全然あるのはわかってるよ? わかってるけど、何もこの場面でやらなくてもいいのに……出玉、これっぽっちだよ(涙)。

008



そして30回の時短でも引き戻すことができず。
「軍資金3000円を超えて打ってしまったから、当たったら即ヤメというルールだけは絶対守ろう……」
席を立つ準備をしつつ、液晶内の残りの保留玉の行方を見届けていると……あれあれ。いろいろと発展してるよ?

009



え、確変図柄で大当たりしちゃったよ!?

010



30回の時短抜けて1回転目。つまり31回転目にまたも大当たりゲット!

……これは完全に流れがキテルでしょ!! 
今までくすぶっていた分、全ての力をここで出し切れ! やれる、俺ならやれる!! (本日2回目)
そしてようやく祈りが通じたのか、その破竹の勢いはとどまることを知らず。

ウェディングボーナス(2連目)

011



そしてその後も……

333揃い(3連目)
ウェディングボーナス(4連目)
555揃い(5連目)
555揃い(6連目)
555揃い(7連目)

みごと7連チャン。大当たりラウンドを消化しながら思いました。
「この流れはまだまだ続くぞ! これはもはや確変継続率58%じゃない……580%だ!!」
調子に乗った発言なのは重々承知。でもね。チュンサンとユジンのKISSが止まらないし、まだまだKISSしたりなそうに見えるのは間違いないんです!

012



555揃い(8連目)
ウェディングボーナス(9連目)
222揃い(10連目)

チュンサンとユジンもKISSしまくって満足したのか、ここでようやくの偶数揃い(5ラウンド通常当たり=確変転落)。1発目で42%を引くこともあれば、58%を9回連続で引くこともあるのがパチンコ。うん、やっぱり面白い! さぁ、時短消化してヤメよう。

時短25回転めで大当たり→222揃い

時短15回転めで大当たり→222揃い

勢いがまだ残っていたのか2回大当たりを引き戻~す!

共に通常当たりなのがちょっぴり残念だけど……出玉を上乗せできたことは大きいよ! ということで、今度こそ30回の時短を抜けて即ヤメ。

出玉はなんと……5000発オーバー!

013



勝った……ようやく勝ったよ(涙)。
しかも500円勝ちとかショボイのじゃなくて、まともな勝利ときたもんだ! これでようやく巨万の富への第一歩を歩み始めることができたんだ!!

連載始まって以来の出来事に震えながら、勝利のドヤ報告をするべくスマホを手に取ります。


プルルルル……プルルルル……

「編集のBだけど」

「あっ、お疲れ様です! かっ……勝ちましたよ!! やってやりました!!」

「おぉ、やったじゃん。じゃ次もよろしくー」

「はい、えっ……そ、それだけですか!? いや今回の作」

「プチッ(電話を切る音)」

ップーップーップー……


今回のギャラ:24000円(投資4500円)
今回の反省点:オスイチ最高。チュンサンとユジンの恋をこれからも応援し続けます。


(次回に続く!?)


■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

・ブログ http://ameblo.jp/i-want-777/
・ツイッター @adlib_brother



●アドリブ兄が稀代の爆裂パチンコ機に挑む!!
『回胴フラグティエ』 CRミリオンゴッド ライジング 編



検証!! パチンコを1000円ずつ打ち歩いていったら何台めで当たるのか?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.