日刊大衆TOP 芸能

第二の品川祐?「モデル気取り」小籔千豊を関係者が危険視!?

第二の品川祐?「モデル気取り」小籔千豊を関係者が危険視!?

10月22日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にお笑い芸人の小籔千豊(42)が出演し、インスタグラムの自撮り写真がきっかけでファッション誌のモデルを務めていることについて語った。

小籔は現在、女性ファッション誌「『ViVi』『VOCE』『NYLON JAPAN』3誌の専属モデルを務めている。モデルの仕事を始めるきっかけとなったのが、インスタグラム。パロディとしてモデルっぽく寝起きスッピンの写真をアップしたり、モデルっぽいコメントをアップしていたところ、それが雑誌編集者の目に留まったのだという。

また、外国人がやっている「モデルっぽいポーズ」をイメージした“カズニョロポーズ”を考案したところ、それが徐々に流行ってきているという。

#TGC #すごいよね #初めて来たけど一大イベントやね

小籔千豊(吉本新喜劇)さん(@koyabukazutoyo_shinkigeki)が投稿した写真 -







#ベッキー #顔短い #中身だいぶ大人 #ウチの子供たちの家庭教師にお願いしたいよね #踊る大捜査線 #女子向けに #痩せる大捜査線ってゆう映画とろかな #パロディ #青島くんを #甘酒くん #室井さんを #アサイーさん #和久さん #マカさん #レインボーブリッジ封鎖できません #ブロッコリースプラウト封鎖できません #事件は会議室で起きてるんじゃない #現場でおきてるんだ #ダイエットは食べる量を減らせばいいわけじゃない #キチンと食べながら食べ物食べ方を気をつけ運動すればいいんだ #映画のタイトルは踊る大捜査線ザムービーだったので #痩せる大捜査線ザオーガニック #出演者はまた考えよ #今日viviナイトやからモデルに軽めのオファーしてみよ #本気やん #じわる #love

小籔千豊(吉本新喜劇)さん(@koyabukazutoyo_shinkigeki)が投稿した写真 -





#TGC #genking

小籔千豊(吉本新喜劇)さん(@koyabukazutoyo_shinkigeki)が投稿した写真 -

本人は「いろんなテレビ出さして頂いてますけども、今一番声かけられる理由が、インスタ見てますよ、が一番多いですもん」と語り、インスタグラムに公開する写真が好評を得ていることについては、まんざらでもないようすだ。

しかし、業界関係者は警鐘を鳴らす。
「小籔さんは『アメトーーク』の“カメラかじってる芸人”でも露呈したように、かなり自己愛の強いタイプ。一応自分で“ブサイク”をネタにすることはありますが、他人が“ブサイクいじり”をすることを許しません。過去には『コヤブソニック』という音楽イベントを主催していたり、あの顔で“おしゃれな自分”が大好きなんですよ(笑)。あくまでネタのつもりのようですが、最近のモデル気取りで、さらに自己愛が強まりそうで周囲はヤキモキしています。それでいて、他人を強い口調で攻撃してやり込める芸風なので、いまいちツッコミづらい。特に関東系の芸人と絡ませる場合は注意が必要なんです。実は嫌っている芸人も多いので、いつか“第二の品川祐”になってしまう可能性もありますね」(番組構成作家)

最年少で吉本新喜劇の座長を務め、関西では長年数多くのレギュラー番組を持ってきた人気芸人だが、関西ほど全国区では知名度がないため、その毒舌に対して「大物気取り」などと視聴者に反発を受けることもある小籔千豊。果たして“モデル業”の経験は芸の肥やしにできるのだろうか?

(佐藤ケーン)

第二の品川祐?「モデル気取り」小籔千豊を関係者が危険視!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.