日刊大衆TOP 娯楽

ボート・くじ・競馬・パチ&スロ…「巨万の富」に一番近いのはどれか?

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第12回 「巨万の富」適性検査!!

 日刊大衆をご覧の皆様、十二度目まして! たった3000円の元手で、パチ&スロを打って巨万の富をつかみとる企画のお時間がやってまいりました。今のところ、夢や希望ではなく、ただひたすら「リアルな現実」のみをお届けしております、こんにちはアドリブ兄と申します。

 さて前回は、業界でいま一番勝ちやすいと言われているパチンコ台『昭和物語』を打って敗北を喫しました。正直言いまして、普段から負け慣れているので、実はそこまで「やっちゃった感」はなかったのですが、そのコラムがアップされたとたんツイッターなんかで「負けた人、初めて聞いたかもw」「負ける人いるんだ……」「兄さん、どんだけ伝説作るんですか」といった反響多数!!

 てっきり「いやぁ、僕も『昭和物語』打って負けちゃったんですよ。手打ちって難しいですよね~」みたいなリアクションがあると思ったのですが、そういう類の感想はゼロ。さすがの負け犬な僕でも、かなり気になってきたわけです。『昭和物語』で負けちゃったって、実はトンデモないことなんじゃないの?

 この業界で仕事をするようになって早4年。個人的にはそれ以前からパチ&スロに触れていますが、改めて自分にギモンがわいてきます。「そもそもパチ&スロに向いてないんじゃないのか」 思えば、世の中には数多くの「巨万の富」ルートがある。本当はもっと自分にあっている(才能がある)ことがあるんじゃないんだろうか? これは一度、適性を確かめてみてもいいんじゃないか?

 ということで、今回は巨万の富への「適正検査」をしてみることにします! 僕がこれまでやったことがあるボートレース、競馬、宝くじ(スクラッチ)、そしてパチ&スロ。これをそれぞれ3000円ずつ勝負して、その結果を見て、自分の才能を確かめてやろうと思います!!

 そんなわけで2月某日。天候は雨。まず挑むのはボートレース。関内駅から歩いてすぐのボートピア横浜に向かいます。せっかくなら知っている選手がいたほうが良いので、住之江のG1初日、第6レースで勝負することに。ボートはほんの少しだけやったことがありますが、モーターとかペラとか、もちろん選手とか進入コースとか……いろいろな状況・展開を踏まえて予想しないといけません。

「1番と2番がF持ち。しかし、いかにF持ちといえ…………によると、モーター部品を直前に交換との………のでアウト艇のアタマはない」と、聞きかじりの知識をフル動員。悩みに悩んで予想を繰り広げ、買った舟券がこちら。

001

 あとはレースを見守るのみ……ん、当たった? 当たっちゃった!? 何と予想がピッタリはまりまして、2-1-5の3連単(64.4倍)を見事仕留めちゃいました! ボートレースは展開的に写真判定になるケースがほとんどないので、あっという間に確定。

002

◆ボートレース適正検査の結果
投資:3000円
回収:32200円
収支:+29200円

 レースにかかる時間はおよそ1分50秒前後。たったこれだけの時間で巨万の富に近づけるボートレース、これはいいね!! 興奮冷めやらぬまま隣の桜木町駅へ向かい、WINS横浜へニコニコしながら入館。次は競馬で勝負です。舞台となるのは東京8レース。

 僕が競馬をやっていたのはグラスワンダー、スペシャルウィーク、テイエムオペラオーが活躍していた大学生の頃。今の競馬は全くわかりません。まずはじっくりパドックの様子を観察。……全頭やる気満々にしか見えない!! 

 しょうがないので画面のオッズとにらめっこ。ピンと来た。今回はカタく人気馬を中心に攻める作戦にしよう。さっきのボートがそこそこ荒れてたし、次はカタそうな気がする。人気上位の4頭、4、5、9、15の3連単のボックスで勝負。余ったお金は同じ4頭で馬連のボックスを購入。これで3000円。どうだ!

003

 肝心のレース結果は……6-15-5(189.7倍)。ん? 6!? 6だけ買ってなかったあああ!! しかも6番人気の馬って、ビミョウに買えた気がする~!! なんか、すごい悔しいんですけど……ハズれるなら盛大にハズれて欲しかった!!

◆競馬適正検査の結果
投資:3000円
回収:0円
収支:-3000円

 勝負事に「たられば」は禁物ですが、マークシートの6と9を間違えていれば……。でもなんか惜しかったし、次はやれそうな気もするな。さっきとは違う興奮を胸に、今度は宝くじ売り場へ。スクラッチで3000円勝負。「ちびまる子ちゃんスクラッチ ファッションまる子編 ラッキー迷路」1枚200円×15枚を購入します。

004

005

 当選金額はこんな感じで、あとは祈りながら削るだけ。ドキドキしながら削っていきますと……なんたる僥倖! 1等=300万円には届きませんでしたが、4等=3000円が当たってるじゃないか!

006

◆スクラッチ適正検査の結果
投資:3000円
回収:3400円
収支:+400円

 いちおう結果は勝利。買った時点で当たりが決まっている、スクラッチは運を天に任せる感じがいいですね! そして、ついに最後の勝負。この時がやってきます。そう、自分の中のメインイベント「パチ&スロ」の番!

 なんだかんだやっぱり自分はパチ&スロが好き。すっきりと勝って、そして言ってやろうじゃないか。「はい、やはり僕はパチンコ・パチスロに向いています」と!!

 選んだ勝負の相手は、パチスロの『アイムジャグラーAPEX』。ボーナス合算確率が、一番当たりにくい設定1で1/176.2、ボーナスのみで出玉を増やすノーマルタイプ。シンプルがゆえに毎ゲームのレバーに力がこもるってもんよ! いざ実戦開始!!

007

 ……10分後、実戦終了!! 

◆パチ&スロ適正検査の結果
投資:3000円
回収:0円
収支:-3000円

 ……おい、自分の畑で何にも起きないってなんだよ!! 競馬の時みたいに「ダメだったけど惜しかった~」とか悔しがることもできないってなんだよ!! そして何より、一番メインに書かなくちゃいけないところで、何も書くことがないって……なんだよ……(涙)。

 ということで、わたくしの「巨万の富」適正は、

ボートレース >>> スクラッチ >> 競馬 > パチ&スロ

となりました。そうか、舟券師も悪くないな……。

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど」
「あっお疲れ様です! 次回から巨万の富はボートレースで目指そうかと思います!!」
「……それはもう間に合ってる……プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

今回のギャラ:23600円(投資12000円)
今回の反省点:東京8レース、なんで6番入れなかったんだろう……

(次回に続く!?)

■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

・ブログ http://ameblo.jp/i-want-777/
・ツイッター @adlib_brother

ボート・くじ・競馬・パチ&スロ…「巨万の富」に一番近いのはどれか?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.