日刊大衆TOP 娯楽

【検証】3万円あればパチンコで「大金」をゲットできる?

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第14回 VS機動戦士ガンダム

 日刊大衆をご覧の皆様、十四度目まして! アドリブ兄です。たったの3000円を元手に巨万の富を目指す、ど根性系ハートフルストーリーのお時間がやってまいりました。

 前回はついに「1パチ」と向き合いましたが、普段の4倍の玉を打ち込んで大当たりを狙うも、結局当たらずに終わるという失態をさらしました……。いかに「3000円」という枠内で結果を出すことが難しいか。この挑戦の手ごわさを痛感するばかりです。

 巨万の富どころか、そもそも勝つこと自体ができておらず、ほとんど負けばかり。このコラムでは、ヒキもなければセンスもない、ほんと、ただのダメキャラのようで……ん……待てよ? オレ、よくよく考えたら今年の収支は今のところプラスだよ? いや去年だって年間で勝ってるよ? そうだ、そうだよ。自分本来の力はこんなもんじゃないんだよ!(たぶん)

 自分で言うのもなんですが、このコラム以外ではきっちり結果を出しているわけで、むしろ“勝ちキャラ”。ただ「3000円」という枠のことを意識しすぎるがあまり、結果がついてこないだけなのではないかと。

 ちょっと一度、その枠にとらわれず、自分本来の力を試してみるのはどうだろう? いや……試すじゃないな、披露だな! うん、日刊大衆上で一度もお見せできていない「やればできるところ」を披露して、読者のみなさんと編集Bさんの目を覚まさせてやろうじゃないか!

 ただ、あまり自由に打ちすぎてもアレなので、投資上限はいつもの十倍の30000円に設定。仕事終わりで打ちに行く人ならここらへんが投資上限ラインだと思うし、参考にもしていただけるはず。勝ち額も十倍にすれば問題なし!

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど」
「あっお疲れ様です! 突然ですが、僕って実は今年パチンコパチスロ勝ってるんですよ」
「え、そうなの!? 確か去年も……」
「ええ、ええ。勝ってるんですよ。実は勝ちキャラなんですよ」
「じゃあなんで、うちの時だけ負けちゃうワケ?」
「そう、そこなんです! 試しに1回自由に打たせてもらえませんか? ちゃんとした結果、お見せしますんで」
「あ? コレ3000円で巨」
「プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

 それでは、特別企画「アドリブ兄の軍資金30000円ならマジ巨万の富」をスタートしたいと思います!

 ということで、いざ地元のホールへ。このお店は普段から客つきもよく、どの機種もそこまで厳しい調整をしていないので好印象なんです。そして、もう1つ、この店を選んだ重要ポイント、負けた時すぐ家に帰れる! いや、ほら……負けた時の帰り道って後ろ向きなことばかり考えちゃうでしょ? そういうネガティブな時間は短いほうがいいでしょ? こういうのもけっこう大事なんです(立ち回りを振り返っていろいろ反省するべきだという声には耳を塞ぐ)。

 次は機種選び。いつもの3000円勝負だと、基本的に甘デジを打つことが多いですが、今回は『CRF.機動戦士ガンダム-LAST SHOOTING-』をチョイス。この機種は大当たり確率が1/319.7のミドルスペック。大当たり時の51%でST(回数制限の確変)に突入します。

001
CRF.機動戦士ガンダム-LAST SHOOTING-
(SANKYO)
(C)創通・サンライズ

 この機種、ミドルスペックではありますが、100回転のSTは継続率が約83%。しかも右打ち中の大当たりの半分が16ラウンド(約1500発)ということで、MAXスペック顔負けの爆発力も期待できるヤツなんです! 投資とリターンのバランスが良いので、最近はプライベートの勝負でもよく打ちます。

 ただ今日は仕事終わりなので、空いている台はごくわずか。その中から直近の履歴があまり連チャンしてない台を選びます。まぁこれはもう“オカルト”の世界なのですが、僕にとって「これまで連チャンしていない」=「自分の手によって爆発的に連チャンさせられるのを待っている」。あとは信じてツッパるだけ!

 その日、4連と単発のみという台に座り、いざ実戦開始!! 320回転から打ち始めます(18時35分)。

 で、527回転目。福沢先生2枚目投入(19時28分)。この53分の間、僕の台は特に語ることはありませんでしたが、左隣りのおばちゃんはサクッと10連チャン。しかもST抜けてすぐに再び大当たり。これはST突入ならずも時短中にまたも大当たりして強引にSTにねじ込みました。うーん。

 しかーし! 耐え忍ぶこと627回転目。ついにその時がやってきました。擬似3連→ザク群→ドムリーチ(セリフ赤文字)の演出から9図柄で大当たーり! 

002

003

 さらには51%のST突入をつかみとーる! この時点での投資額は14500円。傷は浅い……全然浅いよ! むしろ早めの大当たりと言っていい。だって、4000発ちょっと出せばもうプラス域ですからね! ちなみにこの『ガンダム』、ひとたびSTに入った時の期待値は、だいたい6連弱の5700発。

 えぇ、このコラムをご覧になられている、勝負勘が強い方ならわかっていただけると思いますが……この流れ、完璧に勝つ流れ!! ……時は来た。コラム14回目にしてようやくふみしめる、巨万の富への第一歩。アドリブ兄、いっきまーす!

004

 あ……。あぁぁぁぁああああん(号泣)。まさか大当たりなしでSTスルーとか、この結果を誰が予想できたであろうか……!!

 その後、放心状態でお情け程度の出玉を打ち込むも、ノマれて追加投資。その後ノーヒットで3万円ヤメ。なんとも悲しい気持ちに包まれてホールを後にするのでした……。

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど」
「実戦終了しました! やっぱ30000円あれば、簡単に初当たりも取れるし、STにも入るんですよ!」
「え、マジで!? すごいじゃん!」
「まぁ、負けはしましたが」
「……プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

今回のギャラ:-30000円
今回の反省点:やっぱり家に近いホールを選んで良かった。

(次回に続く!?)

■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

・ブログ http://ameblo.jp/i-want-777/
・ツイッター @adlib_brother

【検証】3万円あればパチンコで「大金」をゲットできる?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.