日刊大衆TOP 娯楽

競輪に行けばグラドルに会える!? 京王閣の華「オーヴァルエンジェル」に密着!

[週刊大衆2016年10月31日号]

競輪に行けばグラドルに会える!? 京王閣の華「オーヴァルエンジェル」に密着!

もっと画像を見る

 かつては「男のギャンブル」というイメージが強かったが、ガールズケイリンが注目を集めたり、さらにはグラドルがファンを出迎えたりと、ずいぶんと華やかになってきている。これを機に始めてみては!?

 今月29日から4日間。東京都にある京王閣競輪場にて、「京王閣競輪開設67周年記念ゴールドカップレース(G3)」が行われる。そこで今回は、当場のキャンペーンガール「オーヴァルエンジェル」の一員、グラビアアイドルの渋沢一葉ちゃん(27)に密着し、京王閣競輪の魅力に迫った。

 取材に訪れた日はナイター開催のため、遅めのスタート。彼女は午後2時から正門前で観客のお出迎え。すると、あっという間に常連に取り囲まれた。「5月からオーヴァルエンジェルをやらせてもらっているんですが、だいぶ顔も覚えてもらってきたと実感しています。今日はこんなプレゼントをもらったんですよ」

 といって見せてくれたのは、大きめの下着。下着のプレゼントとなると、ちょっと邪な気持ちが入ってると感じるが、純粋に競輪を愛するファンだけに、「それは“スカートが短いからお腹冷えないように”ってことなんです」

 レースが始まると、出走に合わせてバンクで旗を振る仕事が待っている。「バンクに入るときは、一礼をしなくてはいけないくらい、ここは神聖な場所なんです。だから、何回やっても緊張しますね」

 そんな一葉ちゃんに「今日の旗振り良かったよー」と嬉しい声援が。近くで見られるオーヴァルエンジェルの奮闘と、熱いレースが楽しめる京王閣競輪場。一度訪れてみてはいかがだろうか。

渋沢一葉 しぶさわ・いよ
1989年3月10日生まれ。北海道出身T165・B90W59H90。趣味/プロレス観戦。特技/女子プロレスラーのものまね。公式ブログ/渋沢内閣 http://ameblo.jp/shibusawaiyo/ 今年5月から「オーヴァルエンジェル」として京王閣競輪を盛り上げている。他に、佐野マリア、廣瀬千鶴がいる

競輪に行けばグラドルに会える!? 京王閣の華「オーヴァルエンジェル」に密着!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.