日刊大衆TOP 芸能

加藤綾子アナ「すっぴんが中村玉緒似」が定番ネタになっていた!?

加藤綾子アナ「すっぴんが中村玉緒似」が定番ネタになっていた!?

 11月2日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)にて、面白い論が主張された。マーケティング評論家の牛窪恵氏(48)が展開したのは“ネットで中傷されやすいのは男性”という説である。

 イギリスのシンクタンクが約200万件のツイッターでの投稿を分析したところ、男性芸能人への中傷的なツイートは2.54%で女性は0.95%だったという。さらに、一般の30代に関しても、ネットで嫌がらせを受けた経験は男性が14%で女性が3%というデータが得られたというのだ。その理由は、闘争本能が強い男性は少し批判されただけで“カチン!”と来て反論し、炎上になるケースが多いからだという。

 しかし、例外がある。唯一アナウンサーだけは、男性よりも女性のほうが3倍も中傷を受けやすいというのだ。

 これを受け、司会の明石家さんま(61)はアシスタントの加藤綾子アナウンサー(31)に対し「悪口書かれたりするやろ? “Eカップの話題になるとすぐ胸を突き出す”と言われたり」と、具体的な例を出して同意を求めた。しかし、この話を言い出したのは当のさんま本人だったはず……。さすがの加藤アナも「それ、さんまさんが言ったんですよ! さんまさんのせいですよ、それは!」と指摘した。しかし、加藤アナがなにかと的になりやすいのは事実だ。彼女も「つらいです」と顔をしかめていた。

 注目の存在である加藤アナへの“嫌がらせ”については、牛窪氏も調査済み。その結果、最近の加藤アナが男性から最も言われている中傷は“すっぴんが中村玉緒に似ている”だと判明したらしい。

 意外な角度からの中傷にスタジオは爆笑となったが、よく考えると中村玉緒(77)にも失礼な話である。「玉緒さんはきれいですよ!」と各出演者から声が飛び、さんまも「昔の玉緒さんはとんでもなくきれい! 今の玉緒さんですよね、似てるのは?」と念を押していた。(寺西ジャジューカ)

加藤綾子アナ「すっぴんが中村玉緒似」が定番ネタになっていた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.