日刊大衆TOP 女性向け

杉咲花に岡崎百々子…「超美少女系」2世芸能人に注目!

[ブリュレ]

杉咲花に岡崎百々子…「超美少女系」2世芸能人に注目!

 ここ数年、「芸能人の2世美女」の登場が相次いでいます。松たか子さんや関根麻里さんなど、これまでも多くの2世芸能人が活躍していますが、最近の注目を集めているのは「美少女系」です。

 その一人が、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で一躍ブレイクした杉咲花さん。もともとテレビCMで注目を集めていた杉咲さんも、今や本格女優の仲間入りをしています。彼女の父親は、かつてレベッカやレッド・ウォーリアーズのギタリストを務めていたミュージシャン、“shake”こと小暮武彦さん。母親は歌手のチエ・カジウラさんですが、お二人はすでに離婚しています。杉咲さんはご両親がミュージシャンということで、もしかすると音楽の才能もあるのかもしれませんね。

 アイドルグループ「さくら学院」の一員として活躍する、岡崎百々子さんも2世美少女です。そのかわいさで多くのファンをトリコにしていますが、父親はなんと「博多華丸・大吉」の華丸さん。ただ、華丸さんとの親子関係はずっと秘密にされてきました。

 ところが恐ろしいのはネット社会。一部のネットユーザーが、百々子さんと華丸さんの言動やプロフィールから親子関係を疑い出し、これが大きな話題に。後に百々子さんの所属事務所が親子関係を事実だと認め、二人の間柄が公表されることになりました。しかし、現在でも共演はNGで、華丸さんが百々子さんを話題にすることもないようです。

 親子で共演NGといえば、現在ブレイク中の岡田結実さんもそうです。結実さんの父親は、「ますだおかだ」のツッコミ担当で、“スベリ芸”を世に浸透させた岡田圭右さん。結実さんはモデルとして活動するほどの美貌を持ちながらも、父親の持ちギャグ「閉店、ガラガラ」を堂々と披露するなど、バラエティ番組でも大活躍していますが、岡田圭右さんが彼女の活躍に言及することはありません。もちろん番組での共演もNG。きちんと一線を引き、結実さんの活躍が“親の七光り”といわれないための親心なのでしょう。

 他にも、俳優の石橋凌さん、原田美枝子さんを両親に持つ女優の石橋静河さんや、タレントの野々村真さんの娘で、モデルとして活動する香音さんなど、注目の2世美少女はまだまだいます。これからも彼女たちに注目ですね!

杉咲花に岡崎百々子…「超美少女系」2世芸能人に注目!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.