日刊大衆TOP 芸能

藤田ニコルに入山杏奈、話題の“すっぴん顔”はガチだった!?

藤田ニコルに入山杏奈、話題の“すっぴん顔”はガチだった!?

 フリーの加藤綾子アナウンサー(31)が洗顔料のテレビCMですっぴんを披露して話題になったが、最近は美女タレントの間でも、SNSなどに自らのすっぴんを公開するのが、ちょっとしたブームになっている。これまで話題を呼んだものを、ファンの反応などを交えてまとめてみた。

 2016年の5月、「撮影早く終わって、ご飯食べて、メイク落として、ソファでふにゃふにゃ~」というコメントとともに、すっぴん写真をインスタグラムへ投稿したのが、女優の貫地谷しほり(30)だ。メイク時よりはあどけなさが残るものの、整った眉やはっきりとした目鼻立ち、ツヤのある美肌が印象的で、ファンからは「お肌きめ細かそう」「ゆでたまごみたい(笑)」「触りたーい」など、彼女のすっぴんを絶賛する声が多く寄せられた。真夏には、顔まで覆った全身タイツのような服を着て紫外線対策をしている彼女だけあって、肌の手入れは完璧なのだろう。

 すっぴんといえば、入浴中の動画をインスタグラムに公開した、グラビアアイドルの森下悠里(31)も忘れてはならない。動画ではカラコンもしていない完全すっぴんだったためか恥ずかしそうに手で顔を覆う仕草を見せたものの、普段のセクシーなメイクからは想像もできないほど柔和な素顔を披露。しかしながら、すっぴんには自信がなかったようで、投稿に「#地味顔」「#ため息」などといったハッシュタグをつけていたのだが、ファンからは「恥じらってモジモジしてるのもかわいい」「絶対スッピンで売ったほうがいい!」などといった励ましの声が殺到することになった。

 次世代のセンターという声があるAKB48の入山杏奈(20)も、SNSですっぴんを披露している。ツイッターに4枚のモノクロ写真を投稿したのだが、そこに写った彼女のすっぴんは、顔のパーツがくっきりと浮かび上がるぐらい彫りが深く、自身でも「メイクしてないのに顔濃すぎて笑っちゃう」とつぶやくほどだった。写真を公開した反響は大きく、グループの先輩にあたるHKT48の指原莉乃(24)からは、「かおかわいすぎ!!!!!!!!」と興奮気味のリプライが届くなど、ファンからだけではなく身内からもベタボメされる、ほほ笑ましい展開となった。

 また、テレビ番組でインスタグラムで公開した写真に“すっぴん疑惑”をかけられ、テレビカメラの前ですっぴん顔を披露したのが、モデルの藤田ニコル(18)だ。実はSNSに投稿されるすっぴん写真の多くは、薄くファンデーションを塗ったり、カラコンをしたりしていることが多いため、藤田が投稿した写真にも“偽物疑惑”が持ち上がってしまったのだ。そこで、10月12日に放送された『有名人ギャップ大賞 第2弾』(フジテレビ系)ですっぴんを披露したのだが、化粧を落とした彼女の素顔はメイク時と変わらず。疑惑を追及していたスピードワゴンの井戸田潤(43)も、思わず「かわいいね」と賞賛せざるをえなかった。

 すっぴんと言われると、人はついつい気になってしまうもの。次はどんな美女が化粧の下に隠された素顔を明かしてくれるのか、楽しみだ。

藤田ニコルに入山杏奈、話題の“すっぴん顔”はガチだった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.