日刊大衆TOP 芸能

佐藤栞里や後藤真希など「魚顔美女」は、人気者ぞろいだった!?

佐藤栞里や後藤真希など「魚顔美女」は、人気者ぞろいだった!?

 顔の系統を動物にたとえるのが流行っています。犬顔、ネコ顔、リス顔など、かわいい動物系のお顔が多いのですが、今回紹介するのは「魚顔」の美女タレントです。特徴としては目と目が離れていて、口は少し大きめ。全体の印象は彫りが浅めのさっぱり顔といったところでしょうか。人相学的には異性に尽くし、かつだまされやすい「“ダメンズ”を好きになるタイプ」といわれる魚顔美女。さて、どんな人がいるのでしょうか。

 まず一人目の魚顔美女は『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)でサブMCを務めるモデルの佐藤栞里(26)です。佐藤といえば、朝まで街飲みする番組内の名物コーナー「朝までハシゴの旅」での明るい飲みっぷりが人気ですよね。プライベートでは父親と大の仲良しだそうで、休日は親子二人でゴルフの練習や居酒屋に行ったりするといいます。老若男女問わずに好かれるヒミツはそのチャーミングな魚顔にもありそうですね。

 魚顔美女のニューカマーといえば、NHK大河ドラマ『真田丸』で真田幸村の側室、たかを演じた岸井ゆきの(24)でしょう。岸井は2009年のドラマ『小公女セイラ』(TBS系)でデビューし、14年「東京ガス」のCMで就職活動に励む女子学生役でブレイクしました。ちょっと離れた目と大きな口が愛嬌たっぷりと注目を集めています。表情や視線の奥に感じさせる芯の強さも彼女の魅力。今後の活躍が期待される魚顔美女です。

 また、元「モーニング娘。」の後藤真希(31)も典型的魚顔美女です。14年に一般男性と結婚し、翌年12月に第一子女児を出産してからは良いママぶりを発揮しています。離乳食や保育園のお弁当など、日々料理の腕をふるっているようです。16年10月には第二子の妊娠を発表。この調子なら子だくさんファミリーも夢じゃなさそうですね。

 他に魚顔美女といわれているのは、女優の杏(30)や、映画『シン・ゴジラ』での演技が好評だった市川実日子(38)、シンガーソングライターのmiwa(26)、きゃりーぱみゅぱみゅ(23)などです。「水もの」といわれる芸能界ですが、生きのいい魚顔美女たちは、きっとこれからもたくましく芸能界の荒波を泳ぎ回ることでしょう!

佐藤栞里や後藤真希など「魚顔美女」は、人気者ぞろいだった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.