日刊大衆TOP 芸能

斎藤司「800万円」狩野英孝「600万」今年の最高月収が判明!?

止まらないキスの秘密
http://www.lovecosmetic.net/
「もう何度したのか覚えていない」

斎藤司「800万円」狩野英孝「600万」今年の最高月収が判明!?

 12月14日放送の『人気芸人50人大集合! スキャンダルも大激白 無礼講の宴! 大忘年会』(日本テレビ系)に、トレンディエンジェルの斎藤司(37)が出演。スピードワゴンの井戸田潤(44)から月収を暴露され、その額にお笑いタレントの千原ジュニア(42)、FUJIWARAの藤本敏史(45)らが驚く場面が見られた。

 この日、斎藤の月収が明らかになったのは、出演者が今年のお笑い界を振り返る事件や愚痴などを投書して語る“お楽しみ箱”のコーナー。この中で藤本が「トレンディエンジェル斎藤が最近500万円の腕時計を買うほど、儲けているらしい」と投稿した。藤本は12月1日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の企画で、斎藤が528万1200円の腕時計を一括購入したと説明し、「めちゃめちゃ儲けてるんちゃうかってね」と、その収入に興味を示していた。

 これにジュニアが「吉本で500万円の時計買える芸人って、数えるぐらいですよ」とコメント。続けて「今年一番多かった額(月収)ってどんなもん?」と聞き、頭のてっぺんを5000万円として最高月収を体の場所で示すようにと、斎藤に要求した。斎藤は戸惑っていたのだが、ここで井戸田が突然「4月ぐらいの段階で聞いたんですけど、800万円だって言ってた」と、斎藤の月収を暴露。その金額に、出演者たちは驚きの声を上げていた。

 その後、「このぐらいです」と膝のあたりを手で指し、出演者たちから「おー!」と、驚かれたのだが、ここで他のテレビ番組の収録で遅れていたお笑いタレントの狩野英孝(34)が登場。事情の分かっていない狩野にジュニアが「みんな、月収を言うことになってるんですけど」と、最高月収を明かすよう促すと、狩野は「マジすか?」と言いつつ「600(万円)?」とあっさり告白し、出演者たちを爆笑させていた。

「斎藤は先日、出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、今年のテレビ出演はコンビ、ピンと合わせて326本だったと紹介されていました。その他にCMや営業の仕事もあるでしょうから、月収800万円というのは、かなりリアルな数字のはず。さらに今年ずっと勢いが落ちていませんから、いわゆる1億円プレイヤーでしょうね。他の事務所より芸人の取り分が少ないといわれる吉本興業でこれですから、すごい売れっぷりですね」(芸能誌記者)――この勢いはまだまだ続く!?

斎藤司「800万円」狩野英孝「600万」今年の最高月収が判明!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


  • 「もう何度したのか覚えていない」彼を豹…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.