日刊大衆TOP 芸能

午後の紅茶CMで歌う美少女は「あの女優の妹」だった!?

午後の紅茶CMで歌う美少女は「あの女優の妹」だった!?

 キリン「午後の紅茶」の新CM「あいたいって、あたためたいだ。」篇が、12月7日より公開された。同CMで美しい歌声を披露する美少女に「この女の子は誰?」と話題が沸騰している。

 CMは、誰もいない小さな駅のホームで、ヘッドフォンをつけて歌を歌っている少女が、電車から降りてきた男の子に「声でかすぎ」と笑われてしまう、という内容。撮影の舞台となっている熊本県南阿蘇村のノスタルジックな風景が目をひくが、それにも負けないほど見る者の心をひきつけるのが、美しい歌声を響かせる少女の存在だ。

 CM中で、Chara(48)の代表曲『やさしい気持ち』を歌うこの少女は、ネットでも話題に。SNSを中心に「午後ティーのCMの子、歌うまいしかわいいし誰なん!?」「午後ティーのCMめっちゃかわいい。特に歌でほっこりする」「午後ティーのCMの女の子かわぁ~! 歌もめちゃくちゃうまい!」と注目を集めている。

「CMで歌声を披露しているのは、上白石萌歌(16)です。彼女は、今年大ヒットを記録した映画『君の名は。』でヒロインを演じ、一躍注目を集めた女優の上白石萌音(18)の実の妹なんですよ。姉の萌音は今年10月にCDデビューしていて、その歌声も話題になりましたが、妹の萌歌も、2011年の『東宝シンデレラオーディション』で“歌が圧倒的”と評価を受けて、満場一致でグランプリに輝いています。今年は姉の活躍が目立ちましたが、萌歌も来年大ブレイクするかもしれませんよ」(アイドル誌ライター)

 来年、橋本環奈(17)とSexy Zone佐藤勝利(20)が主演を務める映画『ハルチカ』に出演することも決まっている上白石萌歌。彼女は14日にインスタグラムで、「あのマフラーと再会しちまった。お気に入りのやつ」と、CM中に使用されたマフラーを巻いた写真を投稿。コメント欄には「とっても似合うね。あのCM大好きで何回も見てます」「CMでのもかさんの歌声が好きすぎて、いつも聴き入っています」「午後の紅茶のCM大好きです。かわいくてずっと見ていたくなります」といったファンのコメントが寄せられている。

※画像は上白石萌歌のインスタグラムアカウント『moka_kamishiraishi』より

午後の紅茶CMで歌う美少女は「あの女優の妹」だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.