日刊大衆TOP 芸能

タモリ「あいつは友達」SMAP草なぎ剛との固い絆を明かす

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

タモリ「あいつは友達」SMAP草なぎ剛との固い絆を明かす

 12月19日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、タモリ(71)が出演。SMAPの草なぎ剛(42)との交友について語り、中居正広(44)らを驚かせる場面が見られた。

 この日、タモリは“ビストロSMAP”の最後のお客様として登場。タモリは中居正広(44)とのトークの最中、「どっちかっていうと人見知りなんだよ。それ言うとみんな大笑いするんだけど。友達も少ないもん」と告白。中居から「(これから)もう友達増えないですか?」と聞かれたタモリは「友達なんかいらないって」とコメントし、「俺はあの歌が大っ嫌いなんだ、“小学校に入ったら友達100人できるかな”。そんなことでさ、(人生)決めんじゃないよって」と発言。「(友達を)減らしていく。もうどんどんどんどん減らしていってるの。切ってくの」と、交友関係について持論を展開した。

 これを聞いていた中居が「あれ、あいつ友達ですか? 黄色いの」と、草なぎを指してタモリに質問したところ、タモリは「黄色いのは友達です」と答え、これを聞いた草なぎもガッツポーズをとった。さらにタモリが「俺は友達と思ってる。向こうもそう思ってるみたい」と言うと、中居も「そうなのよ。(草なぎに)聞いたら“友達だよ”って言うから。“タモさんって友達!? タモさんだろ?”って言うと(草なぎは)“いや分かんないけど、友達なんだよねー”って」と、草なぎとタモリの不思議な関係について暴露。中居はさらに友達を減らすと言ったタモリに「草なぎいらないですか?」と聞いたところ、タモリは「まあ、いた方がいい」と照れ臭そうに明かし、草なぎも嬉しそうな表情を浮かべていた。

「SMAPの中居と草なぎ、そして香取慎吾(39)は『笑っていいとも』のレギュラーを長く務めていたためタモリとは親しいんですが、中でも草なぎは毎年正月はタモリ邸で過ごしているほど、親しい関係のようです。過去に草なぎが泥酔事件を起こして断酒していたときに、“もう誰も文句言わないよ”と乾杯させたのが、かつて『いいとも』終了時にビストロに出演したタモリでした。この日もビストロの最後にメンバーとタモリは乾杯したのですが、ファンの中にはそのときのことを思い出した人も多いでしょうね」(芸能誌記者)――一部では親子のようだとも評されているタモリと草なぎの関係。この絆はSMAP解散後も変わらないのだろう。

タモリ「あいつは友達」SMAP草なぎ剛との固い絆を明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 奥手な彼を一瞬でその気にさせるアプローチ方法

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.