日刊大衆TOP 芸能

『この世界の片隅に』が大ヒット中! のんが見せた「癒しの笑顔」

[週刊大衆2017年01月09・16日号]

『この世界の片隅に』が大ヒット中! のんが見せた「癒しの笑顔」

もっと画像を見る

 当初は小規模の公開だったが、異例の大ヒット。社会現象となっている映画『この世界の片隅に』(片渕須直監督)。「のんちゃんがいいんですよね。声がね。めちゃくちゃよかった」と、イノッチこと井ノ原快彦もNHK『あさイチ』で絶賛した同作の主演声優・のん(本名・能年玲奈=23)が「癒しの笑顔」を見せた。

 映画の舞台、広島・呉を旅した写真集『のん、呉へ。2泊3日の旅』(双葉社)が発売され、サイン本お渡し会が先日、東京・八重洲ブックセンター本店で行われたのだ。

 報道陣の取材に答えたのんは、自分の写真集を見た第一印象を、「すごく……楽しそう(笑)。一番は呉に行きたくなる、呉の魅力がつまった本になったと思います」

 そう語り、お気に入りの写真は? という質問には、「ものを食べているところ。ほおばっている動物のような……」と答え、本誌カメラマンの「同じポーズを!」という要望にも、満点の表情で応えてくれた。

「おでんを食べたんですが、広島特有のがんす、という具がありまして、“これががんすでがんすか”と、ずっと言ってたんです、食べながら」とダジャレも披露して、笑いを誘っていた。

 ヨコハマ映画祭では審査員特別賞を受賞し、毎日映画コンクールでは女優主演賞にノミネートされたのん。快進撃はまだまだ続きそうだ。

『この世界の片隅に』が大ヒット中! のんが見せた「癒しの笑顔」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.