日刊大衆TOP 女性向け

NEWS小山慶一郎は、TOKIO城島茂&嵐・大野智の「系譜」!?

[ブリュレ]

NEWS小山慶一郎は、TOKIO城島茂&嵐・大野智の「系譜」!?

 NEWS小山慶一郎は、明治大学文学部を模範卒業生として卒業し、そのおよそ3年後の2010年から、夕方のニュース情報番組『news every.』のキャスターを務めている。グループでは、青山学院大学法学部卒業の加藤シゲアキとともに、大卒のメンバーだ。

 グループスタート時にメンバーが相次いで脱退し、一時は活動休止に追い込まれた。そのとき、リーダーに立候補したのが小山だった。当時残ったメンバーと高級焼肉店でご飯を食べた際、「(ここを)おごってくれるならいいよ」と言われ、みんなにごちそうしたことでリーダーになった。グループ最年長の小山だが、リーダーになってからはどんどん威厳を失っていき、メンバーたちからイジられる存在に。小山イジリの筆頭は、最年少の手越祐也だ。

 これまで手越は小山にさまざまなイタズラを仕掛けている。小山のパソコンの上でわざとせんべいを食べてキーボードの隙間に食べカスを落としたり、小山がお湯を入れたカップラーメンにパンを入れて食べられなくしたり。あるいは小山のスーツケースをガムテープでグルグル巻きにしたり、小山のバッグを冷蔵庫に隠したりとさんざん。それでも小山は怒らないので、手越の行動はますますエスカレートした。

 あるとき、ふざけて動き回っていたら手越のパンツが破れてしまい、手越はその汗でビチョビチョになったパンツを脱いで、小山のバッグに入れたこともある。何も知らない小山はそのまま帰宅し、翌日の『news every.』のときまで気づかなかったのだとか。

 ジャニーズグループのリーダーは、TOKIOの城島茂や嵐の大野智をはじめとして、おっとりタイプが多い。そのおおらかさこそがグループをまとめる秘訣なのかもしれない。

NEWS小山慶一郎は、TOKIO城島茂&嵐・大野智の「系譜」!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.