日刊大衆TOP 芸能

元モーニング娘。道重さゆみ“新年のあいさつ”に「活動再開」への期待高まる

元モーニング娘。道重さゆみ“新年のあいさつ”に「活動再開」への期待高まる

 元「モーニング娘。」の道重さゆみ(27)が、1月11日にブログを更新。ファンから「すばらしい一年になりそう!」と期待の声が上がっている。

 道重は、2014年11月26日に開かれた横浜アリーナのコンサートを最後にグループを卒業。それ以降、芸能活動を無期限休止し、表立った活動はなくなっていたが、昨年10月2日に「みなさん」というタイトルで、約2年ぶりにブログを更新。「お久しぶりです。更新、、、してみた」と書かれていただけだったが、久しぶりの発信にファンは歓喜。

 その後、道重は「ちなみに…」「しんごうき」「げーむ」「さかな」「ゆうじゅうふだん」「みくじ」「さらだ」「いるみねーしょん」「せめてものおもい」というタイトルでブログを更新し続け、ファンの間では、タイトルの頭文字をつなげると「みちしげさゆみ さいせ」となることが話題となった。そして道重は、11月26日に「いちから」というタイトルでブログをアップし、「道重さゆみ…再生します!!」と自身の芸能活動再開を伝えている。

 道重は年が変わって1月11日、「2017年」というタイトルで、正月に食べたおせちやお雑煮の話など、近況をつづった。しかし「みなさんにとって楽しく素敵な1年になりますように」「私もブログに楽しく素敵な出来事をたくさん書きたいです」と記されていることに、復活を待ちわびるファンからのコメントが殺到。「今年はステキなさゆみさんに会えるのが待ち遠しい」「道重再生の年! すばらしい一年になりそう」「いよいよ復活間近ですね!」「2017年、さゆの活躍が本気で楽しみ!」と活動再開への期待が高まっているようだ。

「道重さんはモー娘の8代目リーダーに抜擢されてからは、その重圧に悩まされながらも2年以上活動してきました。しかしその間、帯状疱疹を患ったり、ふっくらとしたイメージだったのが痩せてきたりと、心身ともに疲れているようでした。それが理由で芸能活動を休止したようですが、もう十分休養できている様子なので、満を持して復活といった感じですね」(アイドル誌ライター)

 活動再開を発表した11月26日のブログで、道重さゆみは「今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます」とコメント。また12月28日には、道重のファンクラブが「Hello! Project」卒業生が多数所属する「M-line club」に決まったことを報告している。水面下では着々と復帰準備が進んでいるようだ。

元モーニング娘。道重さゆみ“新年のあいさつ”に「活動再開」への期待高まる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.