日刊大衆TOP 芸能

谷原章介、『王様のブランチ』MC卒業を悲しむファン続々

谷原章介、『王様のブランチ』MC卒業を悲しむファン続々

 毎週土曜に放送されている情報番組『王様のブランチ』(TBS系)でMCを務める、俳優の谷原章介(44)とモデルで女優の新川優愛(23)が、3月の放送をもって卒業することが発表された。

「『王様のブランチ』は1996年から始まり、今年で22年目を迎える人気番組です。寺脇康文(54)の後任として2代目男性MCとして起用された谷原は、10年間にわたり同番組の顔を務めてきました。谷原は卒業にあたって、番組への感謝の言葉とともに、“この10年でやりきった感じがあります”とコメントしています。ちなみに新川が谷原のパートナーとして、第5代目女性MCに就任したのは、2015年のことでした」(テレビ誌ライター)

 今回の谷原と新川のMC卒業発表に、悲しんでいる視聴者は多いようだ。特に長年MCを務めた谷原に対しては「谷原さん卒業してほしくなかった」「知識量がハンパない谷原章介が卒業したら、その後の『王様のブランチ』どうすんの?」「イケメンな上にあの癒しボイスがたまらなく好きだったのに、これから何を楽しみに生きればいいの」といったコメントがネットに相次いだ。

「谷原・新川コンビの後任は、アンジャッシュの渡部建(44)とモデルの佐藤栞里(26)で、4月から新MCとして登場するそうです。プロデューサーは2人を起用した理由として、渡部が芸能界一の食通といわれるだけでなく、他のいろいろなジャンルに対しても造詣が深いこと、そして佐藤の誰からも好かれる素敵な笑顔を挙げていました。2人にはかなり期待を寄せているようです」(前出のテレビ誌ライター)

 谷原章介はマスコミに向けて「またどこかで再会できるよう僕自身これからも頑張りたいと思います」と語っている。またいつか、谷原が何かの番組の司会に起用され、おなじみの博識と“イケメンボイス”でお茶の間を癒してくれることを願うばかりだ。

谷原章介、『王様のブランチ』MC卒業を悲しむファン続々

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.