日刊大衆TOP 芸能

桑田真澄の弟、ゴルフ指導で大物俳優Oを激怒させていた!?

桑田真澄の弟、ゴルフ指導で大物俳優Oを激怒させていた!?

 2月2日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、元プロ野球選手の桑田真澄氏(48)の弟で、プロゴルファーの桑田泉氏(47)が出演。人気俳優をレッスン中に怒らせたことがあると、ナインティナインの矢部浩之(45)やタレントのマツコ・デラックス(44)に告白する場面があった。

 この日の番組ではまず、桑田プロのレッスン風景がVTRで紹介された。温厚な性格の兄とは違い、辛口の指導で知られる桑田プロは、相手がたとえ女性ビギナーであっても、「(ボールが)上がらない、飛ばない、右に行くのは“三大疾病”です!」などと、容赦なく厳しい言葉を投げかけるスパルタぶり。ゴルフが上手な生徒に対しても、素直に褒めるどころか、むしろ、けなし続ける指導方法を徹底し、練習場には緊張が走っていた。

 桑田プロによると、こうした指導が原因でしばしばトラブルになることもあるそうで、マネージャーと連れだってレッスンに参加した人気俳優との間でも、険悪な雰囲気になったと明かした。桑田プロが「へったくそですねー。これでうまいって言うんですか?」とけなしたところ、その俳優は腕に自信があったのか、ムスッと怒りの表情を浮かべたのだという。そんな俳優をマネージャーが「うまいですよ! 大丈夫ですよ!」と必死にフォローするのを見て、桑田プロは「なんで嘘をつくのかなぁ」と疑問に感じたそうだ。

 マツコが矢部に「(名前を)聞いて、聞いて」と質問を促し、人気俳優の名前を知りたそうにしていると、桑田プロはためらうことなく、その実名を暴露。実際はピー音で消されており、判明したのは「O」というイニシャルのみだった。これについて「名指しはどうでしょう?」というテロップが入ったものの、矢部は「いや、オンエアできます」とすかさず答え、スタジオの笑いを誘っていた。

「桑田真澄氏はまじめで実直なイメージがありますが、体格差をカバーするため、古武術の体の使い方を投球フォームに取り入れるなど、野球選手としてはかなり個性的なタイプなんですよ。弟の桑田泉氏もかなり個性的ですが、表現の仕方が違うだけで、根っこはすごく似ていると思いますね」(スポーツライター)――やっぱり兄弟!?

桑田真澄の弟、ゴルフ指導で大物俳優Oを激怒させていた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.