日刊大衆TOP 芸能

ゴールデンボンバー樽美酒研二「バンド活動」を実家に報告

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

ゴールデンボンバー樽美酒研二「バンド活動」を実家に報告

 2月15日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(36)が出演。家族に隠し続けていたバンド活動について、初めて明かしたときの映像が紹介され、元SMAPの中居正広(44)、お笑いタレントの陣内智則(42)らから爆笑されてしまう場面が見られた。

 今回は白塗りの芸能人が大集結する“白塗りSP”という企画で、樽美酒の他、お笑いタレントのコウメ太夫(44)やゴー☆ジャス(38)などがゲスト出演。白塗りメイクで活動することの苦労を披露する“白塗りはツラいよ”というコーナーでは、樽美酒が「乾燥するとメイクが乾いてヒビ割れしてくる」「顔がかゆいときはつまようじで刺す」など、“白塗りあるあるネタ”を披露し、中居と陣内を驚かせていた。

 続いて、陣内が「白塗りで活動することを両親に言っているの?」と質問したところ、樽美酒は「僕は言えなかった」と明かし、「(ゴールデンボンバーは)胸を張って言えるバンドではなかったので、オリコン10位以内に入ったら親に報告する」とライブでファンに宣言していたと語った。しかしその後、代表曲『女々しくて』が大ブレイク。オリコンで4位に入ったため、樽美酒は両親に報告することになり、その様子を撮影したVTRが紹介された。

 5年ぶりという福岡の実家へ、素顔で帰省した樽美酒は、家族たちに「パチンコ屋のアルバイトをしてるって言ってましたが、あれは全部嘘です」「バンドをやってます。ゴールデンボンバーってバンドをしてる」と報告したのだが、話がうまく通じなかったため、白塗りメイクをして家族の前へ。その姿を見た両親は怒るどころか大爆笑で、母親からは「お化粧が上手」だと褒められ、祖母には「お祝いをやろう」と3万円の小遣いをもらっていた。そんな、とにかく明るい樽美酒家族の様子をVTRで見た中居は、「ものすっごい温かい、家庭が!」「あんな家、うらやましい、帰るところがあるなんて」と感動していた。

「樽美酒は自身のブログで、すっぴん時の目元や口元だけなどの写真を載せていたのですが、それが評判で、“素顔はイケメン説”がファンの間では定着しています。今もブログではサングラスをかけた写真などを公開していますが、ちょっとしたヒントから素顔を想像するのが、ファンにとっては楽しいんでしょうね」(芸能誌記者)――隠しているからこそ、興味が湧く!?

ゴールデンボンバー樽美酒研二「バンド活動」を実家に報告

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.