日刊大衆TOP 芸能

出川哲朗「パワハラだよ!」和田アキ子の強要を、改めて批判!?

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

出川哲朗「パワハラだよ!」和田アキ子の強要を、改めて批判!?

 2月19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)の番組後半で、過去の放送で和田アキ子(66)がとった行動が、波紋を呼んでいることが取り上げられた。

 1月22日の放送回において、未成年との交際が発覚し、無期限謹慎を発表した狩野英孝(35)の話題が出た際、和田が、狩野の事務所の先輩である出川哲朗(53)に対し、生放送中に狩野へ電話をするように要求したことが“パワハラではないか?”と騒動になった。

 これを受けて、ダウンタウンの松本人志(53)が『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「僕は、パワハラだと思いますよ」「ただ、パワハラだめなんですか? 我々芸能界、バラエティにおいてパワハラってある種、必要悪なんですよ」「和田アキ子なんてゴリラですから。ドラミングしよるわけですから、あれをやめろと言われたって無理な話で」などと発言したことを、国山ハセンアナウンサー(26)が紹介した。

 それに対し、和田は「失礼だよ! もう私、来週休む。芸能界つらい」と、泣きマネをしてみせた。

 弁護士の菊池幸夫氏(59)によると「パワハラになるかどうかは、出川さんがハラスメントだと思ったか、思わなかったかが、最大の判断材料」だという。そこで、出川に質問が向けられた。

 すると出川は「言っていいんですか? ……パワハラだよ!!」と叫び、そのままCMへ。出川はCM明けに、狩野へ電話することについて、“本当は事前に許可を得ていた”というニュースが流れたことについて「ビックリした」と語り、和田から出番の1分前に「お前、電話するで」と告げられた、と明かしていた。

「この“電話騒動”は、かなり話題になったのですが、和田アキ子本人はまったく気にしていない様子でした。若年層には“なぜあんなに偉そうなの?”と疑問を持たれることもある和田ですが、今年で芸能生活49年目。お笑いBIG3よりも芸歴が長いのですから、多少の批判は気にしないのも、当然でしょう」(芸能誌記者)――“芸能界のご意見番”の活躍は、まだまだ止まらない!?

出川哲朗「パワハラだよ!」和田アキ子の強要を、改めて批判!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.