日刊大衆TOP 芸能

峯岸みなみ「私ブスですか?」AKB48卒業後の活動が心配!?

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

峯岸みなみ「私ブスですか?」AKB48卒業後の活動が心配!?

 2月20日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に、AKB48の峯岸みなみ(24)が出演。“世間が自分をブスだと思っているかどうか聞きたい”と話し、フットボールアワーの後藤輝基(42)、タレントのDAIGO(38)らを驚かせた。

 番組冒頭、打ち合わせで番組スタッフから「世間の本音で一番聞いてみたいことってなんですか?」と聞かれた峯岸は、「私と自分、どっちがかわいいかを聞いたら、何人が自分のほうがかわいいって答えるか、興味ありますね」「ツイッターとか見てると、“(峯岸は)全然かわいくない”とか“ブス”って書かれてて」と回答。今回はその疑問がクイズのテーマになった。

 番組の本番が始まり、最初の挑戦者として登場した峯岸。「渋谷にいる10代〜20代女性に聞いた 峯岸みなみより私の方が可愛いと思う」というアンケートに、イエスと答えた人数を予想して、誤差が15人以内なら正解となるクイズが始まった。峯岸が「渋谷はかわいい人がいるんだよな」とつぶやきながら33人と予想したところ、後藤から「あなたアイドルでしょ、それが33人も峯岸よりもかわいいと言う人がいる?」とツッコまれてしまい、峯岸は「言わせちゃダメですよね」と12人に修正。しかし、ハリセンボンの近藤春菜(33)に「自分が聞かれたら、峯岸より自分の方がかわいいと答える」「だって、(峯岸の顔は)緑に塗ったらガチャピンですよ」とコメントされると、弱気になったのか、今度は30人に修正した。

 実際に一般女性たちがアンケートに答えている映像を見ながら、その率直な意見に一喜一憂していた峯岸だったが、結果は峯岸の予想より5人少ない25人で、クイズには正解した。結果を聞いた峯岸は「アンケートでノーと答えてくれた人に会ったときのため、自分を磨かなきゃなって思いました」と謙虚な気持ちを明かしていた。

「小嶋陽菜(28)が先日のコンサートで4月19日に卒業公演を行うこと発表し、峯岸みなみはAKB1期生の最後の1人となってしまいます。峯岸自身も、卒業時期やソロになって以降のことについては悩んでいるようで、番組でもそのことを口にしていました。今回の結果は、けっこう真剣に受け止めているかもしれませんね」(アイドル誌ライター)――自分を磨いて頑張って!

峯岸みなみ「私ブスですか?」AKB48卒業後の活動が心配!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.