日刊大衆TOP 芸能

佐々木希、吉高由里子、指原莉乃…美女たちの「泥酔伝説」

佐々木希、吉高由里子、指原莉乃…美女たちの「泥酔伝説」

 アラサーの独身女性たちの奮闘を描くドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で、主人公の鎌田倫子を演じる吉高由里子(28)。初回から倫子たち“タラレバ娘”が泥酔してしまうシーンが話題となった同ドラマだが、吉高は実生活でも飲酒で恥をかいたエピソードがある。映画『ロボジー』のオーディションに参加した際、吉高は二日酔いのガラガラ声で、しかも「今から何するんですか~?」と異様なテンションだったという。しかし、いざ演技を始めると様子は一変。テストでは誰よりも輝いていたそうで、「面白いのが来たぞ」と監督の矢口史靖氏(49)の目に留まり、見事ヒロインの座を射止めた。酔っても実力は確か、さすがは大女優といったところか。

 お酒の飲み過ぎで、恥ずかしい思いをした美女は他にもいる。モデルで女優の佐々木希(29)は、2010年に自身がイメージキャラクターを務めていたお酒のCMの発表会で、「夜の11時から朝の9時まで飲んでいたこともあります」と酒豪ぶりを告白。また、2012年に期間限定のカフェ「佐々木希のNozomi’s Cafe」のオープン発表会に出席した際には、21歳の誕生日の席で気が大きくなり、雰囲気に酔って飲み過ぎた結果、おんぶされて帰ることになったと語っていた。

 さらに、2012年末に放送された『笑っていいとも!年忘れ超特大号』(フジテレビ系)の忘年会では、二人の美女の酒癖の悪さが明らかになっている。一人目は、HKT48の指原莉乃(24)。指原は酔うとかなりの泣き上戸になるようで、この日もあまりの号泣ぶりに、いいともメンバーは困惑気味だったそうだ。

 そんな指原よりも、さらにヤバかったのがローラ(26)だ。かなりの量を飲んでいたローラは、いいともレギュラーが一人一人あいさつしている最中に、マイクを取り上げて「正直言って、あなたのこと知らな~い」などと暴言を連発。あげくテーブルに突っ伏して盛大に嘔吐してしまったらしい。見かねた笑福亭鶴瓶(65)に抱えられ、いったんは会場を出たものの、また戻ってきてタモリ(71)に「ここ私の席だよ~」と席をどかせるなど、やりたい放題。2013年の元日に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、爆笑問題の二人がこのときのローラを振り返り、「あんまり飲ませちゃダメだ」と話していた。

 お酒好きでも、やはり飲み過ぎはよくない?

佐々木希、吉高由里子、指原莉乃…美女たちの「泥酔伝説」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.