日刊大衆TOP 芸能

DAIGO「新婚旅行の映像」公開も、フットボールアワー後藤輝基は激怒!?

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

DAIGO「新婚旅行の映像」公開も、フットボールアワー後藤輝基は激怒!?

 2月27日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で、MCのDAIGO(38)が、妻で女優の北川景子(30)との新婚旅行の秘蔵映像を初公開。しかし、その内容があまりに期待はずれだったため、梅沢富美男(66)とフットボールアワーの後藤輝基(42)らを激怒させてしまう場面が見られた。

 同番組は、芸能人が考える自分のイメージと、世間の声のズレを浮き彫りにするバラエティ番組で、今回はDAIGOが一般人100人に実施したアンケート結果を予想し、世間のイメージと向き合うことになった。最初のアンケートは「60代以上の男女100人に聞いた DAIGOの本業は歌手だと知っている?」で、イエスと答えた人数を予想し、誤差が15人以内なら正解となるのだが、DAIGOは69人と予想して、結果は77人でクリアした。

 次のアンケートは「20代30代女性100人に聞いた DAIGOみたいな旦那さんが欲しい?」というもの。ここで後藤から、「奥さんに褒められたりするの?」と聞かれたDAIGOは、「自分が出ているバラエティ番組を一緒に見て、(バラエティを)分かっていると、褒めてくれる」とノロケてみせた。続いて、DAIGOが自撮りしたという、北川とのマレーシアでの新婚旅行の映像がテレビ初公開されたのだが、その内容は「奥さんが今メイクしているから」と、DAIGOが一人で寂しく朝食を食べている映像で、北川はまったく登場していなかった。

 これを見た後藤は「おまえが飯食ってるところ、どーでもええねん!」とツッコみ、「奥さんの顔! 事務所の兼ね合いで映せなかったら、手をつないでいる(北川の)腕とかやな、そういうのを見たいねん」とダメ出しをした。さらに、DAIGOと北川がとても大切にしているというお宝写真も紹介されたのだが、これもDAIGOと北川の飼い猫のツーショット写真で、後藤は「1ミリでもえーから、あの人(北川)くれ!」と怒り心頭。同じく梅沢も、「早く(不正解で落ちる穴に)落とそうよ、もう」と、問題に答える前に失格させろと、DAIGOに激怒していた。ちなみに「DAIGOみたいな旦那さんが欲しい?」という問題については、DAIGOが73人と予想し、結果は65人となり、正解していた。

「同番組はこの日の放送で平均視聴率が3.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と、これまでの最低を記録してしまいました。MCであるDAIGOを挑戦者にしたのも、ある種のテコ入れだったんですが、いまひとつ盛り上がりに欠けていましたね。フジテレビ期待の番組だったんですが、このままでは継続は厳しいかもしれませんね」(テレビ誌記者)――『SMAP×SMAP』の後番組というプレッシャーが大きすぎた?

DAIGO「新婚旅行の映像」公開も、フットボールアワー後藤輝基は激怒!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.