日刊大衆TOP 女性向け

Kis-My-Ft2もA.B.C-Zも披露!? 衝撃のジャニーズ伝統芸「桶ダンス」が大反響!

[ブリュレ]

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

Kis-My-Ft2もA.B.C-Zも披露!? 衝撃のジャニーズ伝統芸「桶ダンス」が大反響!

 関ジャニ∞が出演するバラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、ジャニーズタレントが繰り広げる「奇抜な舞台演出」が紹介され、波紋を呼んでいる。

 2月26日の放送では、ゲスト出演した堂本光一(38)主演の『Endless SHOCK』を中心に、ジャニーズタレントが出演する舞台について特集が組まれた。この特集では、「ジャニーズならではの演出」として、ユニークな舞台演出をVTRで紹介。ロープにくくりつけられた出演者が空を舞う「フライング」や、ジャニーズJr.数十人がそれぞれボックスの中で踊る「Jr.マンション」、回転しながら和太鼓を叩く「腹筋太鼓」といった、ジャニーズ定番の舞台演出が披露された。

 この中でも、特にファンの反響を呼んだのが「桶ダンス」。一糸まとわぬジャニーズメンバーが横一列に並び、両手に風呂桶を持って下半身部分を隠しながら踊るもので、ほんの数秒の映像ではあったが、放送後に大きな話題となった。

 この「桶ダンス」は、若手ジャニーズの登竜門ともいえる舞台『少年たち』シリーズの中で行われている。1965年に初演されて以降、「桶ダンス」はこれまでに何度も上演されており、過去にはKis-My-Ft2やA.B.C-Z、ジャニーズWESTもこの舞台に立っている。長らく上演されていなかったが、昨年9月に行われた『少年たち 危機一髪!』にて、SixTONES(ストーンズ)とSnow Man(スノーマン)を主要メンバーにして約4年ぶりに復活している。

「ジャニーズタレントの舞台活動は、ファン以外にはあまり知られていません。この日の『関ジャム』の特集では、ふだん紹介されない舞台の数々を見ることができ、ファンにはたまらない放送だったはずです。ただ、まさか『桶ダンス』までが地上波で流されるとは思っていなかった人も多かったようで、ツイッターでも『桶ダンス』がトレンド入りしていましたね」(アイドル誌ライター)

 放送後のSNSなどでは「これってジャニーズの伝統なの!? すごすぎるな」「筋肉からあふれ出る色香のすごさよ」「まさか地上波で流れるとは!」「完全にアキラ100%じゃないか、めちゃくちゃ攻めてるな」「油断してたら桶ダンス! すごいことやってるなジャニーズの舞台って」と大反響。アイドルらしからぬ、そのあまりに強烈な映像は世間に衝撃を与えたようだ。

Kis-My-Ft2もA.B.C-Zも披露!? 衝撃のジャニーズ伝統芸「桶ダンス」が大反響!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.