日刊大衆TOP 芸能

土井善晴先生が飯テロ!? 「ハムエッグ丼」写真が大反響!

土井善晴先生が飯テロ!? 「ハムエッグ丼」写真が大反響!

 NHK『きょうの料理』などでおなじみの料理研究家・土井善晴氏(60)が、3月12日にツイッターを更新。そこに上げられた一枚の料理写真が、「最強の飯テロ!」「腹が減ってきた!」と人気を集め、数多くリツイートされることとなった。

 この日投稿されたのは、ご飯の上に二つの卵を使ったハムエッグが乗っているだけという、とてもシンプルな料理の画像。卵は黄身がほとんど生のようで、一方は黄身が完全に潰れて流れ出してしまっている。「ハムエッグ丼つくった。かたっぽつぶれたけど」とコメントが添えられたこの写真は、多くの人の胃袋を刺激したようだ。写真が投稿されるやいなや、「おいしそう!」というコメントが続出。フォロワーの間で話題となり、すぐに拡散されることとなった。

「土井先生のツイッターは、14万人以上のフォロワーを持つ人気アカウントです。たびたび投稿される料理の写真は、シンプルながらどれも本当においしそうで、“飯テロだ”とよく話題になってますね」(芸能誌ライター)

 ハムエッグを丼に載せただけという簡単な料理も、土井善晴氏が作るとそれだけでおいしそうに見える。この投稿を見て、マネして作ったという人も少なくなさそうだ。

※画像は土井善晴氏のツイッターアカウント『@doiyoshiharu』より

土井善晴先生が飯テロ!? 「ハムエッグ丼」写真が大反響!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.