日刊大衆TOP 女性向け

NEWS手越祐也、山下智久を「山Pさん」呼びでファン騒然?

[ブリュレ]

NEWS手越祐也、山下智久を「山Pさん」呼びでファン騒然?

 3月15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、ゲストとしてNEWSの手越祐也(29)が登場。そこで手越が見せた“ある変化”が、ファンの間で話題になっている。

 この日の放送では、手越のデビュー当時のエピソードが語られた。小学校、中学校時代はずっと人の前に出るタイプだった手越だが、NEWSのメンバーになった当時は人気・知名度ともに最下位。手越はその頃の心境を振り返り、「いづらすぎてNEWSすごい嫌いでした」とコメントした。

 そこで、TOKIOの城島茂(46)が「人気の差っていうのは肌で感じるの?」と手越に質問。それに対して手越は、「山Pさんとかは、やっぱり(ジャニーズ)Jr.時代から人気だったので」と回答。元NEWSの山下智久(31)との人気の差をファンの歓声の違いで感じていたことや、ソロでの歌唱をなかなか担当させてもらえなかったことを語った。

 この中でファンは、手越が山下のことを“山Pさん”と呼んだことに大きく反応。山下がまだNEWSに所属していた当時、手越は“山下くん”と呼んでおり、SNSなどでは「なんだろう、すごい距離感があるような……」「なんだよ“山Pさん”って! ずっと“山下くん”呼びだったじゃん!」「山Pに触れてくれたことはすごくうれしいけど、かつての関係を知っているだけに呼び方が変わってるの悲しい」といったコメントが多く上がった。

「確かに手越は昔は“山下くん”と呼んでいましたし、憧れの先輩として山下の名前を挙げていたこともあります。NEWSは山下と錦戸亮(32)の脱退後、他グループのファンから“イチゴのないショートケーキ”とからかわれていた時期もありました。そんな厳しい時代を知るファンは、手越の“山Pさん”という呼び方に、二人の微妙な関係を想像してしまうのかもしれません」(アイドル誌ライター)

 今やNEWSを引っ張る活躍を見せている手越祐也。山下智久との共演も期待したいところだ。

NEWS手越祐也、山下智久を「山Pさん」呼びでファン騒然?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.