日刊大衆TOP 芸能

赤江珠緒アナ他、「高齢出産」を控える芸能人が増加中!

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

赤江珠緒アナ他、「高齢出産」を控える芸能人が増加中!

 おめでたラッシュが止まらない芸能界。その中でも、最近は“高齢出産”のニュースが目立っている。

 まずはフリーの赤江珠緒アナウンサー(42)。今年夏に出産予定であることを公表し、妊娠を知ったときの気持ちについて『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「自分でも“えっ!”っていうところもあったけど、待ちに待ったということですね」とコメントするなど喜びいっぱい。MCの東野幸治(49)に「(出産時に)我々、カメラ持ち込みましょうか?」と提案され「ほんとにワイドナショーさんやりそうですよね」「やりそうで怖い!」などと話した。

 同じく今年夏に出産予定なのが、女優の水野美紀(42)。2016年の6月にイラストレーターで俳優の唐橋充(39)と交際3か月でスピード結婚。12月には一部マスコミにて、妊娠しており今年夏ごろの出産予定であると報じられた。その後、水野はドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)に出演。夫の元恋人への嫉妬に燃える妻を好演するなど、公私ともに絶好調な姿を見せた。

 今年の2月に第1子の妊娠を発表したのが、個性的な声とキャラクターでバラエティ番組で活躍する、声優でタレントの金田朋子(43)。ブログでは「周りの方から元気だとは言われますが 高齢出産であることに間違いはないので不安もありますが、みなさんのコメントからたくさん勇気をいただきました!」「43歳! がんばりまーす」と高齢出産への不安を抱えながらも前向きな気持ちをつづり、コメント欄には同年代の女性たちからの応援メッセージが数多く寄せられた。

 タレントの山口もえ(39)も、今年1月、第3子の妊娠を発表した。再婚した夫である爆笑問題の田中裕二(52)は、記者会見で「このたび、うちの妻のもえが妊娠しまして、初夏ぐらいになると思うんですけど、新たな家族が加わるということでとてもうれしいです」などとコメントを発表。山口も自身のブログで「家族皆が愛おしそうに笑い語りあう姿はとても楽しい時間です」などと、喜びをつづった。

 一般に、“高齢出産”といえば、35歳以上で出産することを指すが、50代での高齢出産を経験したのが、タレントでラジオパーソナリティの坂上みき(58)だ。2012年7月に53歳での妊娠を発表し、同年9月に男児を出産し、話題を呼んだ。

「最近は医療の進歩もあり、高齢でも無事に出産を乗り越えている母親が増えています。少子化をたどる日本の現状で、こういった人気タレントたちが妊娠、出産に成功することは、同じように子どもを望むアラフォー女性に勇気を与えています」(女性誌記者)――母子ともに健康な出産をお祈りします!

赤江珠緒アナ他、「高齢出産」を控える芸能人が増加中!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.