日刊大衆TOP 芸能

ウエンツ瑛士の“ずうずうしいおねだり”を、親友が暴露!?

ウエンツ瑛士の“ずうずうしいおねだり”を、親友が暴露!?

 4月19日放送の『ナカイの窓未公開SP』(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士(31)が出演。親友である落語家の三遊亭とむ(33)にそのケチぶりを暴露され、中居正広(44)、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)らがドン引きする場面があった。

 この日の番組は4月5日に放送された『ゴールデン2時間スペシャル 友達といっしょ』の未公開スペシャル。芸能界の意外な親友ペアが集まり、お互いのプライベートを披露。この中で田村がそれぞれに「遊んだときのお支払い、どっちが多く払いますか?」と聞いたところ、三遊亭とむは「自分が多く出す」と回答。続けて「どう考えたって圧倒的(にウエンツの収入が多い)じゃないですか。基本、せこいんです」不満を口にし、田村も「ウエンツ? 金払いとか良さそうだけど」と驚かせた。

 三遊亭とむはウエンツのケチぶりを示す例として、ウエンツが引っ越しをしたときに引越し祝いリストを友人たちに配り、それぞれに欲しいものをリストで割り振ってねだったことを暴露した。さらに三遊亭とむは、知り合いだが深い関係ではない俳優の尾美としのり(51)にも、飲み屋で布団乾燥機をリクエストしたと漏らし、「(尾美が)マジでドン引きしてたから」とウエンツを責めると、田村も「当り屋じゃん、おまえ」と、その行為にあきれた顔を見せていた。

 ウエンツは引越し祝いリストを作ったのは、以前に引っ越しをしたときにお祝いでもらったものがかぶったからと釈明。しかし中居から「だったら、“いらない”でいいじゃん」と指摘され、田村から「タダ好きだもんね」と言われると、「タダ、本当に好きだから。だったらかぶんないでほしいから。ということでリスト作ったんです」と開き直り、出演者たちを困惑させていた。

「ウエンツ瑛士は3月に放送されたテレビ番組で、サンシャイン池崎(35)のマネをして、“貯金残高3億2090万円!”と絶叫していました。4歳から芸能活動を始め、今年で芸歴27年ですから、それくらい貯金があってもおかしくないでしょうね」(芸能誌記者)――“金持ちほどケチ”伝説は本当だった!?

ウエンツ瑛士の“ずうずうしいおねだり”を、親友が暴露!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.