日刊大衆TOP 女性向け

Kis-My-Ft2宮田俊哉「秋葉原で人気絶大」すぎて、ファンもビックリ!?

[ブリュレ]

Kis-My-Ft2宮田俊哉「秋葉原で人気絶大」すぎて、ファンもビックリ!?

 4月18日に放送された『キスマイレージ』(テレビ朝日系)で、最近人気のカメラアプリ「SNOW」を使い、街中で写真を撮る企画が行われた。そのロケの舞台となった東京の秋葉原で、Kis-My-Ft2の宮田俊哉(28)が異常なほどの人気ぶりを見せたことに、ファンからも驚きの声が上がっている。

 宮田といえば、ジャニーズアイドルながら「ガチのオタク」として有名な人物。ロケ冒頭から「空気うめぇ~! 空気うまくない?」とハイテンションの宮田は、取材に訪れた「メイド喫茶」でも慣れた様子。メイドさんに“つけ耳”をつけてもらうと、「なんでそんな抵抗なく行けるの?」と同行した玉森裕太(27)から驚かれていた。

 そんな“アキバ系アイドル”の宮田は、秋葉原という場所では、かなり知名度が高いようだ。収録時にロケバスから降りるとすぐに声をかけられ、一般男性3人と「SNOW」を使ってさっそく4ショット。さらに、この3人からメイドさんの日本一を決める大会「萌えクイーンコンテスト」が開催されていることを教えてもらい、会場に行ってみると、ここでも宮田は大人気。出場する女性たちから「宮田くーん!」と歓声を受けていた。

 この宮田の高すぎるアキバ人気に、番組を見たファンもあらためて驚いたようだ。放送中からSNSなどには「さすが、アキバの宮田人気ハンパねえな!」「宮田くんがめっちゃ輝いてる! トップスターみたい!」「こんなに楽しそうにロケしてる宮田くん初めて見た」といったコメントが続出した。

「“秋葉原は俺の庭”とまで豪語していた宮田は、オタクキャラがだいぶ浸透してきています。宮田はアニメの『ラブライブ!』に熱を上げていますが、“ラブライバー(『ラブライブ!』のファンのこと)”に嫌われるどころか、むしろ歓迎されているようですね」(アイドル誌ライター)

 “ホームグラウンド”でさすがの人気を見せた宮田俊哉。これからもオタクキャラで、ますます輝いてほしいものだ。

Kis-My-Ft2宮田俊哉「秋葉原で人気絶大」すぎて、ファンもビックリ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.