日刊大衆TOP 芸能

石川梨華に紺野あさ美も結婚! プロ野球選手はなぜ美女にモテる?

石川梨華に紺野あさ美も結婚! プロ野球選手はなぜ美女にモテる?

 3月13日、「モーニング娘。」元メンバーの石川梨華(32)が、プロ野球・埼玉西武ライオンズの野上亮麿投手(29)と約3年半の交際を経て結婚した。石川は「彼と出会い、同じ時を過ごしていくうちに新しい幸せを感じるようになりました。どんな時でもお互いに支え合い、ともに歩んでいきたい」とブログにてコメント。すでに同居しているが、挙式、披露宴はまだ未定だという。

 プロ野球選手との結婚は、多くの女性にとってやはり憧れ。それだけに適齢期を迎えた女性タレントにとって、一つの理想的な“上がり”ともいえるだろう。そこで、そんなプロ野球選手との結婚を見事に勝ち取った女性タレントをまとめてみた。

 2017年1月10日、自身のブログで東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手(25)と、1月1日に入籍したことを明かしたのは、石川同様に元モー娘で、テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(29)。「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方なので、これからは私も彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています」と、テレビ東京の公式ブログに投稿した紺野。結婚しても仕事は続ける予定だったが、家庭を優先させるために5月31日に退社する予定だという。

 タレントでモデルの押切もえ(37)は、昨年11月1日に千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手(30)と結婚。12月7日にハワイで挙式した。2014年に押切が西武戦で始球式を務めた際、涌井投手に投げ方を直接指導してもらったことをきっかけに距離を縮めていったとされる二人。2015年9月から交際を始め、交際1年後の記念日に涌井投手からプロポーズされた押切が、“押し切られるかたちで”結婚を決意した模様だ。過去には別のプロ野球選手との交際が報道されたことがあったが、ようやく念願がかなったというところだろうか。

 近年、プロ野球選手と女性タレントの結婚でもっとも注目を集めたのは、やはり2012年1月、当時、東北楽天イーグルスに所属していた田中将大投手(28)と、タレントとして活躍していた里田まい(33)の結婚だろう。2009年12月に収録が行なわれた正月特番での共演をきっかけに親しくなった二人は、翌2010年11月にそれぞれが自身のブログで交際宣言をしていた。そして結婚後、主婦業を優先するために芸能活動を休止した里田は、2014年に田中投手のニューヨーク・ヤンキース移籍に伴い、ニューヨークに移住。2016年2月に第一子が生まれている。

 華やかなイメージのあるプロ野球選手と女性タレントの結婚。しかし現テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)とモデルの紗栄子(30)、元福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手(39)とスザンヌ(30)のように、最終的に離婚に至るケースも少なくない。今回で取り上げたプロ野球選手と女性タレントには、幸せな結婚生活を送っていただきたいものだ。

石川梨華に紺野あさ美も結婚! プロ野球選手はなぜ美女にモテる?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.