日刊大衆TOP 芸能

『嵐にしやがれ』、明石家さんま「SMAPネタ連発」に視聴者騒然!?

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

『嵐にしやがれ』、明石家さんま「SMAPネタ連発」に視聴者騒然!?

 4月22日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、明石家さんま(61)がゲストで登場。嵐メンバーの前でいきなり、昨年解散したSMAP(スマップ)に関するトークを展開し、視聴者を騒然とさせた。

 SMAPネタが飛び出したのは、番組の冒頭部分。ゲストで登場したさんまは、オープニングトークで、「前もって言っときますけども、この番組からオファーがあって出てるんですよ」と切り出すと、「俺から“出たい”って言ったわけやないっていうのだけは、分かって。ホントに皆さん、俺ね、SMAP色がすごい強いんですよ!」と言い放った。

 これを聞いて櫻井翔(35)が「(SMAPとさんまが)ご一緒しているイメージはあります」と返すと、さんまは「“SMAPが解散したら急に嵐かい!”っていう」と、バッシングの心配をして、スタジオの笑いを誘った。

 また、さんまは、嵐が昨年さんまの元を訪れた際に、「(日本テレビ系の)『さんま&SMAP』がないから、今年は『さんま&嵐』でいこか?」という会話をしたことも暴露。冒頭からの2分間ずっと、SMAPネタをしゃべり続けたことに、嵐のメンバーも「すごいな」と驚きを隠せない様子だった。

 そして、この日のさんまは視聴者の間でも大きな話題に。放送中からネットには「開始直後からSMAPネタで切り込むさんまさん、やべえ」「嵐の目の前でこれ言えるのさんまさんくらいだよな」「のっけから攻めすぎ! 両方のファンを敵に回しかねないよ、これ」といったコメントが続出した。

「さんまさんは、SMAP解散前には、“ゴーサインが出たら話す”と説明するのみで、奥歯に物が挟まったような発言が目立ってました。しかし、先日放送された『さんタク』(フジテレビ系)でも、キムタク(木村拓哉/44)に真正面から解散騒動ネタを振ってましたし、今年に入ってなにか吹っ切れた感があります。今後もSMAPネタは続くでしょうね」(アイドル誌ライター)――明石家さんまの“SMAPいじり”、これからも乞うご期待!?

『嵐にしやがれ』、明石家さんま「SMAPネタ連発」に視聴者騒然!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.