日刊大衆TOP 芸能

華原朋美に石田ゆり子「バラエティ進出」を狙う“異業種”美女たちが増加中!

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

華原朋美に石田ゆり子「バラエティ進出」を狙う“異業種”美女たちが増加中!

 近年、女優や歌手たちのバラエティ番組進出が目立っている。以前なら自らのイメージを守るため、バラエティ番組出演は宣伝のときだけに限られるという風潮があったが、積極的に自らの仕事の振り幅を広げる美女たちが増えているのだ。

 まずは若手女優から。演技派女優として人気の松岡茉優(22)は、プライベートでは「モーニング娘。」の大ファンで、トーク番組ではモー娘の魅力を気持ち悪がられるほど熱く語ることで有名。フェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系)では、「モーニング娘。'16」とともにライブステージに立ち、センターポジションで完璧に歌と踊りをこなして、話題を集めた。また、お笑い界からも評価が高く、最強の芸人だけが出演してネタを披露する番組『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)の司会にも抜擢されている。

 また、女優の二階堂ふみ(22)は映画のヒロインとして引っ張りだこで、“映画女優”の印象が強かったが、聖子ちゃんカット&セーラー服という出で立ちで『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」企画に参加し、レギュラーとして活躍。ドンくさい一面を見せるなど、新たな魅力を開花させている。

 ベテラン勢も負けてはいない。インスタグラムのフォロワー数が脅威の97万人超えと、現在ノリに乗っている女優の石田ゆり子(47)は、盟友である天海祐希(49)とともに『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)で番組MCに挑戦。この番組は天海がママ、石田がチーママをつとめる架空のスナック『あけぼの橋』にイケメン俳優たちが訪れ、ママたちが酒の力を借りて、彼らの私生活を根掘り葉掘り聞き出すトーク番組。小栗旬(34)や西島秀俊(46)といった人気俳優たちが、二人のママにタジタジになるという姿が見られるなど、視聴者から好評を博している。

 そして歌手の華原朋美(42)はこの春から『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)のMCに就任。波乱万丈の人生を語る芸能人ゲストが、これまた波乱万丈の人生を送ってきた朋ちゃんに話を聞かれるという興味深い構図ができあがっており、早くも話題を呼んでいるのだ。

「ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)に寵愛を受けたmisono(32)だけでなく、hitomi(41)や島谷ひとみ(36)、青山テルマ(29)など、人気歌手のバラエティ番組進出が相次いでいます。CDの売り上げは右肩下がりで、音楽業界が不況なせいもあるのでしょうが、ヒット曲がある歌手はネームバリューがあるので使いやすいですね」(放送作家)――ここ数年、バラエティ番組に呼ばれる美女といえばハーフモデルが多かったが、女優や歌手などが参入する流れは、さらに加速しそうだ。

華原朋美に石田ゆり子「バラエティ進出」を狙う“異業種”美女たちが増加中!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.