日刊大衆TOP 芸能

『Youは何しに日本へ?』、ドイツ人カップルの『探偵!ナイトスクープ』愛が話題に

男性の衝動をかきたてるのは“香り”だった
http://www.lovecosmetic.net/
いつも彼氏がいる女性には秘密があった!奥手な彼を一瞬でその気に。

『Youは何しに日本へ?』、ドイツ人カップルの『探偵!ナイトスクープ』愛が話題に

 5月22日放送の『Youは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)が大好きすぎるドイツ人カップルが登場。大きな話題となった。

 この日の「成田空港直撃インタビュー」というコーナーで、番組のスタッフから取材を受けたこのカップルは「Youは何しに日本へ?」という問いに、「『探偵!ナイトスクープ』を見て日本が大好きになったから観光に来た」と回答。続けて、二人は「ものすごく笑えるのに最後は泣けたりするの!」「そんなバラエティ番組はドイツにはない」「すぐ泣く局長がかわいい」と番組の魅力を力説した。

 そんな二人に取材班が密着。大阪に行って『ナイトスクープ』の番組観覧をしたいという二人は、関西へ。『ナイトスクープ』で過去に放送された「23年間会話をしていない両親になんとか会話をしてほしい」という依頼の舞台となった奈良公園を訪れると、“聖地巡礼”に二人はしみじみ。また、宿泊先である大阪のホテルで、初めて同番組をリアルタイム視聴した際には、あまりの感動に涙を流し、二人の「ナイトスクープ愛」が伝わる密着ロケとなった。

 そんな二人の様子は、視聴者の間で大きな話題に。「このカップルかわいすぎる」「共通の趣味があると楽しそうでいいな」「こんなに『ナイトスクープ』好きな人は日本人にもいないのでは?」「愛が深すぎて面白い」「こういう局を超えた温かい話いいね」といった称賛のコメントがSNSに続出した。

 ちなみに、この日の放送前には、お笑いタレントの東野幸治(49)がツイッターで『Youは何しに』に触れている。東野は「『Youは何しに』の外国人カップルの探偵ナイトスクープ愛が面白いですよ~。聖地巡礼してますよ~。竹山君~。」と“宣伝ツイート”。出演者でもない東野がなぜ宣伝したのかは不明だが、今回の大反響に一役買うかたちになったようだ。

「現在アニメからバラエティまで、さまざまな日本の番組が海外に輸出されていますが、人情話の多い『探偵!ナイトスクープ』が好きだという外国人がいることは、番組ファンにはうれしいですよね」(テレビ誌ライター)

 惜しくも『探偵!ナイトスクープ』番組観覧の夢はかなわなかった二人だが、その愛の深さは日本のファンにしっかり伝わったに違いない。

『Youは何しに日本へ?』、ドイツ人カップルの『探偵!ナイトスクープ』愛が話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 奥手な彼を一瞬でその気にさせるアプローチ方法

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.