日刊大衆TOP 芸能

『貴族探偵』に『暗殺教室』が!? 思わぬ「嵐コラボ」にファン歓喜!

男性の衝動をかきたてるのは“香り”だった
http://www.lovecosmetic.net/
いつも彼氏がいる女性には秘密があった!奥手な彼を一瞬でその気に。

『貴族探偵』に『暗殺教室』が!? 思わぬ「嵐コラボ」にファン歓喜!

 嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めるミステリードラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)。5月29日に放送された第7話で登場した、嵐メンバーとの“コラボ”が話題となっている。

 第7話では、都倉電子社長の都倉健一(小木茂光/55)という人物が殺害され、探偵の喜多見切子(井川遥/40)は彼の前妻の息子である忠仁(藤原季節/24)と娘の江梨子(唐田えりか/19)に事件発生時のアリバイを確認する。すると忠仁は「俺と江梨子は一緒にいましたよ」と証言。ドラマではここで2人が共通の友人と映画を観ている様子が映し出されるが、このとき上映されていたのが『暗殺教室』だったのだ。

『暗殺教室』の映像には、相葉と同じく嵐のメンバーである二宮和也(33)が声優を務めたキャラクター“殺せんせー”の姿があり、思わぬ“嵐コラボ”にファンは大喜び。SNSなどには「まさかの暗殺教室! これはテンション高まる!」「唐突な殺せんせーでびっくりした」「テレビの前で思わず拍手したわ」「これはどういうコラボなんだ? 嵐つながりか?」といったコメントが続出。『暗殺教室』がツイッターのトレンド入りするほどの大反響となった。

 ちなみに、第7話のこのシーンは、過去の事件を振り返った場面。事件の発生日時は2016年3月26日となっているが、映画『暗殺教室~卒業編~』が実際に公開されたのも同年の3月25日なのだ。「時系列的にもばっちり合ってる!」「コラボの仕方が丁寧で笑った」と、細かい仕掛けに気づいたファンもいたようだ。

「4月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で、メンバーが『貴族探偵』とコラボしたいと語る場面があったんです。このとき二宮は“じゃあ俺(貴族探偵で)家買うよ!”と、自身が出演した『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)とのコラボを提案していましたが、まさかの『暗殺教室』でしたね」(アイドル誌ライター)

 なお第7話には、大野智(36)が出演したミステリードラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)のタイトルロゴも登場している。嵐ファンがニヤリとする、ニクい演出が散りばめられていたようだ。

『貴族探偵』に『暗殺教室』が!? 思わぬ「嵐コラボ」にファン歓喜!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 奥手な彼を一瞬でその気にさせるアプローチ方法

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.