日刊大衆TOP 女性向け

KinKi Kids『ぼくらの勇気 未満都市』20年ぶりの復活に、ファンが期待する理由

[ブリュレ]

KinKi Kids『ぼくらの勇気 未満都市』20年ぶりの復活に、ファンが期待する理由

 KinKi Kidsがデビュー20周年イヤーを迎え、7月15、16日に横浜スタジアムで記念ライブを行う。さらに、デビュー記念日である7月21日には、KinKiの二人がMCを務めていた伝説の音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)がスペシャル番組として16年ぶりに復活。他にも、二人がW主演した1997年のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)も、ちょうど20年ぶりにスペシャルドラマとして復活する予定だ。最終回で「20年後、またこの場所で会おう」という約束が交わされたこのドラマ。現実でもドラマでも20年の月日を重ねたKinKiが、どんな演技を見せてくれるのか、注目が集まっている。

 堂本光一と堂本剛の二人は、94年放送の『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』(TBS系)、96年放送の『若葉のころ』(TBS系)、そして『ぼくらの勇気 未満都市』の3作でW主役を果たしている。

 ただ、『ぼくらの勇気 未満都市』は、二人が主演したこともあり人気作だったが、これまでに再放送されておらず、DVD化もされていない。

 その理由の一因は、生徒役で出演していたジャニーズJr.の“トラブル”があったためといわれている。他にも、主要キャストだったもう1人のJr.が、芸能界を引退。同じく、ヒロインを務めた宝生舞も、2010年に芸能界を辞めて一般人になっている。そのあたりも再放送やDVD化がされていない理由かもしれない。

 そういった事情が背景にあるせいか、今回20年ぶりのドラマ復活が発表され、ファンからは喜びの声が上がっている。今回のスペシャルドラマは、当時のドラマを見ていなくても楽しめる内容になるという。KinKi Kidsファンならずとも見逃せないドラマになりそうだ。

KinKi Kids『ぼくらの勇気 未満都市』20年ぶりの復活に、ファンが期待する理由

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.