日刊大衆TOP 芸能

『水曜日のダウンタウン』、大胆すぎる「裏番組パロディ」が大好評!

男性の衝動をかきたてるのは“香り”だった
http://www.lovecosmetic.net/
いつも彼氏がいる女性には秘密があった!奥手な彼を一瞬でその気に。

『水曜日のダウンタウン』、大胆すぎる「裏番組パロディ」が大好評!

 6月14日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された大胆な「パロディ企画」に、視聴者が騒然となっている。

 この日の放送では、「街頭インタビュー 芸能人と気付かれなかったら断らないまでもさすがに匂わす説」を検証。まず、街中にいる芸能人に街頭インタビューをお願いし、その反応を見るという実験が行われた。スタッフが芸能人だと気づかないふりをして、ANZEN漫才のみやぞん(32)、平野ノラ(38)、菊地亜美(26)らにインタビュー。しかし、自分が芸能人であることを匂わせる人は誰もいなかった。

 そして最後に行われた実験は、街頭インタビューの中でも難易度が高いであろう、“家について行っていいですか”という取材のお願い。これは、テレビ東京系で放送中の『家、ついて行ってイイですか?』で行われている、終電を逃した一般人の自宅へお邪魔し、取材させてもらうという企画とまったく同じものだ。

 このターゲットになったのは、ANZEN漫才のあらぽん(31)。あらぽんは、取材のお願いを悩みながらも許諾し、スタッフとともにタクシーで自宅へ。取材中、芸能人であることを告白できないまま、同棲する彼女を紹介したり、荒れていたという高校時代のエピソードを話したりと、最後まで一般人として取材を受け続けた。

 今回、視聴者の注目を集めたのは、検証の結果よりも、“裏番組のパロディ”を放送したことだ。『家、ついて行ってイイですか?』は水曜日の21時から放送される2時間番組で、『水曜日のダウンタウン』の完全な裏番組。今回の検証VTRは、全編『家、ついて行ってイイですか?』ふうに作られており、BGMやラストのシメまで完璧に“模倣”されていた。

 このパロディが視聴者に大ウケ。「裏で放送中の番組をここまで堂々とパクるとは……『水曜日のダウンタウン』すげえな!」「今まで裏番組のパロディをした番組、他にあるか?」「『水曜日のダウンタウン』見てたら『家、ついて行ってイイですか?』が始まった……」「2つの局で『家、ついて行ってイイですか?』やってて笑った」と大反響を呼んだ。

「『水曜日のダウンタウン』では、以前にも人気番組『ゲームセンターCX』(フジテレビONE)とそっくりな企画を行って話題になったことがあります。このときは『SASUKE』(TBS系)のレジェンド・山田勝己氏(51)がゲームに挑戦していましたね」(テレビ誌ライター)――今後も大胆なパロディ企画に期待!

『水曜日のダウンタウン』、大胆すぎる「裏番組パロディ」が大好評!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 奥手な彼を一瞬でその気にさせるアプローチ方法

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.