日刊大衆TOP 芸能

『あさイチ』、天才インコの「井ノ原快彦イジリ」が話題に

『あさイチ』、天才インコの「井ノ原快彦イジリ」が話題に

 6月16日放送の『あさイチ』(NHK)で、番組MCの井ノ原快彦(41)と天才インコが奇跡的な絡みを見せ、視聴者を喜ばせる場面があった。

 この日の「グリーンスタイル」のコーナーでは、コミュニケーション能力の高い“芸達者”なインコたちを紹介。その中で、「ポリーちゃん」という名前のインコが、用意されたミニチュアの神社におさい銭を入れて鐘を鳴らし、さらにおみくじを引いて持ってきてくれるという芸を披露した。まず最初にゲストの寺島しのぶ(44)へおみくじを持っていったが、これは問題なく成功。手のひらに置かれたおみくじの結果も「当たり」と良い結果だった。

 次は井ノ原におみくじを届けることに。すると、ポリーちゃんはおみくじを引くまではスムーズにこなしたものの、おみくじはなぜか井ノ原の手の横に置いてしまう。

 これにスタジオは笑いに包まれ、井ノ原も「テレビのことよく理解してますね」とコメント。その後、2回目のチャレンジをしたが、またしても井ノ原の手の横におみくじを落とし、さらにおみくじの結果は「残念」。思わぬ“井ノ原イジリ”に、出演者は「ポリーちゃん分かってる!」と大ウケ。井ノ原は「あいつとコンビ組みたい」と苦笑いしていた。

「この日の『あさイチ』は“芸達者なインコと暮らそう”という企画でしたが、SNSでも大盛り上がりだったんです。イノッチがポリーちゃんに無視される場面をイラスト化する人までいましたね」(テレビ誌ライター)

 ポリーちゃんと井ノ原との“コンビ芸”に、視聴者も大満足。「このインコ天才じゃね?」「しっかり“残念”を引いてくるのはマジで神業」「まさかインコ特集で神回になるとは」「インコに振られちゃうイノッチがかわいすぎる」「イノッチへの塩対応が100点満点!」「イノッチ、インコに嫌われすぎだろ!」と、ネットには称賛コメントが続出していた。

『あさイチ』、天才インコの「井ノ原快彦イジリ」が話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.