日刊大衆TOP 芸能

草なぎ剛&香取慎吾「9月にW結婚」の衝撃情報

[週刊大衆2017年07月17日号]

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

草なぎ剛&香取慎吾「9月にW結婚」の衝撃情報

 6月19日に一斉に報道された、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)のジャニーズ事務所からの退所のニュース。彼らと同じく退所するものと見られていた中居正広(44)が、まさかの“残留”を決断するなどのサプライズもあり、大きな話題となったのだが、さらに、ここにきて衝撃情報が飛び込んできた。

「実は、退所する草なぎと香取が、ジャニーズとの契約が終了する9月に、そろって電撃結婚する計画があるというんです。実際、草なぎは解散が決まった昨年末、親しい芸能関係者に対し、“慎吾と結婚について話しているんだよね。SMAPをやめたら、もう結婚していいよね”と語っていたそうです」(芸能プロ関係者)

 2人の“結婚相手”は、すでに報じられている。草なぎは、2015年10月、『週刊女性』が、愛媛県今治市に住む彼の祖母の元を恋人とともに訪れていたとスクープ。さらに、昨年7月には『女性セブン』が、その恋人と草なぎとのデート現場を激写している。「恋人は、30代の一般女性のAさん。スレンダーで、顔立ちがスッキリした美人だそうです」(芸能記者)

 一方の香取は長年、一人の女性と交際を続けているという。97年に一度、ツーショット写真が撮られたのだが、今年4月、『週刊文春』によって再び、ドライブデートの模様が激写されている。前出の芸能記者は言う。「恋人は2歳年上の一般女性Bさん。香取は20年間、その彼女と交際をし、同棲期間も同じくらいだといいます。女性は香取の身の回りのことから、資産の管理まで、すべてをサポートしているといいます」

 長年、事実婚状態にあるBさんは、当然“親友”の草なぎには紹介済み。「草なぎもBさんを信頼していて、一時は、草なぎの資産の管理も、Bさんが任されていたと噂されています」(前同)

 交際2年の草なぎと、20年にもわたる長期交際の香取。当然、“結婚”は自然な流れだが、ジャニーズ事務所退所直後の「結婚計画」は、なぜなのか。前出の芸能プロ関係者はこう語る。「SMAP解散が現実味を帯びてきた昨年くらいからは変わったようですが、2人とも、特に香取は、恋人にマンションの部屋から出ることも控えてもらうくらい、“陰の存在”でいてもらっていたといいます。同時に両者は、“SMAPのメンバーでいる限り、結婚という選択肢はない。それが国民的アイドルグループのメンバーとしての責任”と心に決めていたそうです」

 20年もの間、自身を支えてきてくれた最愛の人に、日陰の存在ではなく、皆に祝福される幸せを味わってもらいたい、それが香取の思いだというのだ。そして、2人が9月に挙行する可能性がある「結婚」が、SMAP解散の一因になったというのは、音楽事務所関係者だ。

「昨年のSMAP解散騒動の際、一人だけジャニーズ残留を主張した木村拓哉(44)は、唯一の既婚者。00年、アイドルでありながら、工藤静香との結婚を断行した彼を、メンバーは心のどこかで許せなかったんでしょうね。解散のずっと前から、メンバー間は1対4の状態でしたから……」

 3人のジャニーズ退所まであと2か月。さらに大きな動きがあるのだろうか!?

草なぎ剛&香取慎吾「9月にW結婚」の衝撃情報

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.