日刊大衆TOP 芸能

小栗旬の“恐怖の電話”に、岡田将生が思わず愚痴!?

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

小栗旬の“恐怖の電話”に、岡田将生が思わず愚痴!?

 7月4日に放送された『火曜サプライズ 豪華アポなし連発2時間SP』(日本テレビ系)に俳優の岡田将生(27)と太賀(24)が出演し、MCのウエンツ瑛士(31)と一緒に、高円寺でアポなしロケに挑戦した。

 以前、同企画に出演した際、頑張ったご褒美にウエンツにゴルフセットを買ってもらったこともあるという岡田に対し、太賀は今回が初参戦。道行く人への声かけに挑戦するも、緊張し過ぎて挙動不審になってしまい、先輩たちに「この待ってるときの空気感が……なかなか耐えられない」「実家帰りたいっす……」と泣きを入れた。しかし、1軒目の串カツ屋で店主が厚意で用意してくれるというパクチー料理を待っている最中に、岡田が「パクチーが食べられません」とこっそり告白すると、太賀は「食べないんですか?」「これだからゆとりは……。そうやっていろんなことを避けてきたんですか?」と強気な態度で、辛辣(しんらつ)な言葉をかけた。

 続いて年齢の話になり、岡田が「太賀の世代はすごいストイックな人が多いっていう印象」と問いかけると、ウエンツも「そうね、やんちゃってイメージはないもんね」と同意。太賀自身も「やんちゃなイメージはないと思います。僕たちの世代は」と応じたのだが、そこで「僕たちの世代は!?」「じゃあ、どの世代はそう思うの?」とツッコミが入った。さらにウエンツから「小栗(旬・34)? 藤原(竜也・35)!?」とたたみかけられると、困ったような様子で「いやいやいやっ!」と大声で否定してみせた。

 しかし、この流れに岡田がついポロリと「この2トップ、スゴイですよ」とこぼすと、ウエンツが興味津々の顔で食いついた。「“おまえ来いよっ!”みたいな電話ない?」と尋ねられると、岡田は「いやありますよ、やっぱ。小栗さんなんか特にそうですもん。“将生、来い”って言われて、もう飲み始めちゃってるから、さすがに行けないって断ったりすると、“あ~分かったよ、おまえそういうやつだもんな。あ~あ~あ~あ~、離れていくんだよな、後輩ってのは”って(言われる)」と、やんちゃな先輩の行動を暴露していた。

「小栗旬は飲み会の席で熱い演技論を交わすことで知られていますが、藤原竜也も休日は朝から酒を飲むほどの酒豪。この二人は仲が良く『小栗会』のメンバーとして、後輩俳優を束ねて飲み歩いているようです。メンバー同士が直接仕事を紹介しあって、映画やドラマのキャスティングが決まることもあるといわれ、若手俳優の最大派閥となっています」(芸能誌記者)――イケメンといえど、先輩には逆らえない!?

小栗旬の“恐怖の電話”に、岡田将生が思わず愚痴!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.