日刊大衆TOP 芸能

田中みな実アナ「入れてください」“豆飛ばし”を自ら志願

田中みな実アナ「入れてください」“豆飛ばし”を自ら志願

 フリーの田中みな実アナウンサー(30)が司会を務める『ひるキュン!』(TOKYO MX)の7月21日放送回にWAHAHA本舗の梅垣義明(58)がゲスト出演し、得意の“鼻から豆を飛ばす芸”を披露した。

 この日、梅垣は“人を楽しませる術”というテーマで、田中アナら出演者たちに“豆の飛ばし方”をレクチャー。まず梅垣は、豆の滑りを良くする方法として、鼻にリップクリームを塗るテクニックを披露した。金曜MCを務めるガレッジセールのゴリ(45)は芸人らしく、堂々と鼻の穴にリップクリームを突っ込んでいたが、それに続きなんと田中アナまで「やりますよ」と鼻の穴にリップクリームを挿入したままブラブラさせたのだ。これにはゴリも「だいぶ、守るものが少なくなったねえ!」と、驚きを隠せない様子だった。

 次に出演者たちが、梅垣の教え通りに“豆飛ばし”をできるか試す、実践編に突入。各自が鼻に豆を入れるのだが、田中アナだけは梅垣に鼻を突き出して「入れてください」とひと言。あまりに積極的なその態度に、梅垣は「入れていいの?」と思わずてれ笑いをしていた。

 そして、梅垣がまずは見本を見せた。「フンッ!」と鼻息で放たれた豆はかなりの飛距離を見せたが、梅垣によると、「胸式呼吸にすると飛ぶ」とのこと。このアドバイスを聞いた田中アナは、鼻の穴を丸出しにしながら「フンッ!」と全力で“豆飛ばし”に挑戦したのだが、やはりベテランである梅垣のように、豆を遠くへ飛ばすことはできずに終わった。

 しかし梅垣は「女性の芸能人で、自分の鼻の穴で豆を飛ばしたのは、和田アキ子さん(67)に続いて二人目」と、田中アナの“豆飛ばし”を絶賛。この言葉を聞いた田中アナは「光栄です」と、殊勝な態度を見せていた。

「有吉弘行(43)のお尻タッチ事件が話題になった田中アナですが、最近はプライベートに関してのぶっちゃけた発言も、かなり増えていますね。若い頃からのファンからすると、ここのところの“体を張ったキャラ”は、正直、微妙な感じがしてしまうのですが……」(女子アナウォッチャー)――“みんなのみな実”は、もう過去の話!?

田中みな実アナ「入れてください」“豆飛ばし”を自ら志願

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.