日刊大衆TOP 芸能

フット後藤輝基は4台持ち! IQOS芸能人がただいま急増中

フット後藤輝基は4台持ち! IQOS芸能人がただいま急増中

 加熱式タバコ「アイコス(IQOS)」が愛煙家の間で人気だ。アイコスとはタバコの葉をペースト状に加工し、それを加熱することによって蒸気を発生させて吸入するもので、人気の理由は有害な副流煙がほとんど発生しないこと。蒸気は通常のタバコの煙に含まれる有害物質の9割以上が軽減されているそうだ。

 アイコス愛用者は芸能界にも急増中で、2016年4月28日放送の人気番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、“最新! 芸人タバコ事情”というアイコス特集が組まれたほど。アイコス芸人として登場した6人のうち、フットボールアワーの後藤輝基(43)はチェーンスモーカーのため、アイコスを複数台持ちするヘビーユーザー。番組収録している間に充電中のアイコスを隠すというドッキリを仕掛けられると、収録から帰ってきた後藤は「アイコスがない!」とブチ切れ。アイコスが盗まれるなら「財布が盗まれたほうがいい」と真顔で語っていた。さらに、後藤は保険でスタイリストとマネージャーにアイコスを渡していて、合計4台のアイコスを使えるようにしていることを明かした。

 また、元SMAPの中居正広(45)もアイコス愛好家で、昨年9月放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でアイコスの話題が取り上げられたとき、タレントのウエンツ瑛士(31)が「先輩がアイコスを吸うようになってから、格好悪くてその先輩の話が頭に入りづらくなった」と辛口のコメントをし、その先輩が中居であったことが発覚。SMAPファンの愛煙家の間では「中居くんがアイコスなら、私もアイコスにしようかな」という声がネットに多く寄せられていた。ちなみに、後日、中居は自身のラジオ番組で「誕生日のプレゼントにアイコスをもらってうれしかった」と、エピソードを語っている。

 俳優の船越英一郎(57)もアイコスを愛用しているらしいのだが、それが発覚したのは、現在、離婚騒動中である妻で女優の松居一代(60)が、船越の不倫を告発するユーチューブ動画だった。松居は船越が自分の親友と不倫をしており、バイアグラを使用していると主張。物的証拠として船越が愛用している、“アイコス メンソール”の空箱にバイアグラの錠剤のパッケージを隠し、ゴミ箱に捨てていたのを見つけたと、その空き箱を公開したのだ。

 また、ダウンタウンの浜田雅功(54)も、酒を飲みながらゲストと本音トークする『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、たびたびアイコスらしきモノを吸っている姿が映し出されている。

フット後藤輝基は4台持ち! IQOS芸能人がただいま急増中

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.