日刊大衆TOP 芸能

窪田正孝を抑えて山下智久が第1位! 夏ドラマ「恋人にしたいイケメン俳優」ランキング

窪田正孝を抑えて山下智久が第1位! 夏ドラマ「恋人にしたいイケメン俳優」ランキング

 終盤にさしかかった夏ドラマ。ストーリーが進み、お気に入りのイケメン俳優を見つけ、その活躍に毎回胸キュンしている女性視聴者も多いだろう。そこで今回は、現在放送中の夏ドラマに出演している20代と30代のイケメン俳優のうち「最も恋人にしたいと思う人物」を10代から30代までの未婚女性100人に聞いてみた。

 まず、第5位(9%)は『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演中の竹内涼真(24)。このドラマは、高畑充希(25)演じる箱入り娘のカホコが、竹内演じる絵描きの大学生と出会ったことで成長していくという物語。竹内は現在放送中の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)でもヒロインの恋人役を好演し、ただいま大ブレイク中。票を集めた理由としては、「さわやか」(36歳女性)、「一緒にいると、心から安心できそうな感じがする」(21歳女性)、「面倒見の良さそうなところ」(20歳女性)といったコメントが寄せられた。竹内に対して、頼りがいのある男性というイメージを持っている女性が多いようだ。

 続く第4位(11%)は、TOKIOのボーカルとしても活躍している長瀬智也(38)。韓国で大ブームを巻き起こしたドラマをリメイクしたラブストーリー『ごめん、愛してる』(TBS系)で、長瀬は不遇な環境で育った孤独な男を演じている。そんな長瀬を支持する理由として、「その筋肉で私の疲れを癒してくれそう」(18歳女性)、「サバサバしていて楽しそう」(27歳女性)、「たくましいから」(22歳女性)と、長瀬の男らしさあふれる雰囲気に引かれる女性が複数見られた。

 第3位(12%)には、『愛してたって、秘密はある』(日本テレビ系)で主演を務める福士蒼汰(24)がランクイン。弁護士志望の司法修習生で、父親を殺害したという秘密を持つ主人公を演じる福士。2013年度上半期のNHK朝ドラ『あまちゃん』で一躍ブレイクした福士には、「優しそうだから」(20歳女性)という支持理由が多数。他には、「声がとても癒される」(33歳女性)、「隣にいるだけでいい」(33歳女性)という意見も。

 続いて、2位(13%)は『僕たちがやりました』(フジテレビ系)に出演している窪田正孝(29)。ドラマの内容は、主演の窪田演じる高校生とその仲間たちが学校を爆破した事件の容疑者になり、逃亡生活を送るという青春逃亡サスペンス。窪田も福士と同じく、NHKの朝ドラ『花子とアン』(2014年上半期)に出演し、知名度がアップした俳優だ。支持理由を見ると、「おとなしそうだから」(19歳女性)、「かわいいから」(35歳女性)、「飾ってない感じがいい」(20歳女性)と、窪田のまじめで素朴な一面が好評のようだ。

 そして15%の支持を集めて見事1位に輝いたのは“山P”こと山下智久(32)。現在『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』に出演中だ。同ドラマは救命救急センターを舞台に、ドクターヘリに携わる人々の奮闘と葛藤を描いた人気シリーズで、今クールのドラマの中で視聴率が常にトップ。そんな話題作で主演を務める山下に対して、一番多かった声が「クールだから」。さらに、「胸板もすごい」(37歳女性)、「体を鍛えてる」(21歳女性)と、顔だけでなく、その肉体に魅力を感じるという女性も多かった。

 ランキングを振り返ってみると、イケメンでセクシーさも持つ山下智久が1位というのは納得のいく結果。さらに、福士や窪田、竹内など、朝ドラで人気になったイケメン俳優が上位にランクインしているのも興味深いところだ。

窪田正孝を抑えて山下智久が第1位! 夏ドラマ「恋人にしたいイケメン俳優」ランキング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.