日刊大衆TOP 女性向け

『ザ!鉄腕!DASH!!』、KAT-TUN亀梨和也の「意外な取材力」に視聴者驚嘆!

[ブリュレ]

『ザ!鉄腕!DASH!!』、KAT-TUN亀梨和也の「意外な取材力」に視聴者驚嘆!

 8月20日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に、KAT-TUNの亀梨和也(31)が出演。TOKIOのメンバーにも負けない“有能ぶり”を披露して、視聴者から絶賛されているようだ。

 亀梨が参加したのは「0円食堂」のコーナー。0円の食材を自力で集めて、絶品料理を作り出す人気企画だ。食材を手に入れるためには、地元の人々へ直接かけ合ったり、交渉したりしなくてはならない。番組ではこれまで、ゲストはTOKIOのメンバーとコンビで行動していたが、国分太一(42)の提案で、亀梨は初参加にもかかわらず一人で行動することに。

 亀梨は、移動の車中でも休憩せず、「これから漁港へ向かって、食材をいただきたいと思います」「結果を出さないといけないので、プレッシャーを感じながらやりたいと思います」とレポート。あまりのまじめさに、番組スタッフも思わず「こんなに車中で前向きなコメントが出るとは……」とポロリ。

 目的の漁港に着くと、亀梨は釣りをしていた人にリサーチ。聞いた話はメモ帳にしっかりと書き込み、紹介してもらった釣り宿を訪問する。宿に入るときには「すみません、お食事中に。初めまして、亀梨と申します」と丁寧にあいさつして撮影交渉。その後、食材をゲットして宿を立ち去る際にも深々とおじぎをし、さらに宿のおかみさんと握手をしながら、何度も頭を下げていた。

 そんな亀梨の姿勢に、視聴者は驚嘆。ネットには「亀梨君、有能すぎるでしょ」「メモを持って情報を聞き出す姿が完全に記者」「なんて礼儀正しいんだ! まるで営業マンみたいなおじぎ」と、亀梨の行動を絶賛するコメントが続出した。

「亀梨和也は『Going! Sports&News』(日本テレビ系)に長らく出演していて、よく取材もしています。そこで培った取材力や礼儀作法などが、今回の0円食堂でも自然に出たんでしょうね」(芸能誌ライター)――さすがのひと言!

『ザ!鉄腕!DASH!!』、KAT-TUN亀梨和也の「意外な取材力」に視聴者驚嘆!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.