日刊大衆TOP 芸能

NEWS小山慶一郎「母親が友達と合コン」仰天エピソードを明かす

NEWS小山慶一郎「母親が友達と合コン」仰天エピソードを明かす

 8月26日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、NEWSの小山慶一郎(33)が出演。母親の大胆なエピソードを明かし、タレントの久本雅美(59)らを驚かせる場面が見られた。

 この日は、報道番組『news every.』(同局系列)で2010年からキャスターを務めている小山がゲストとして登場し、久本やタレントのいとうあさこ(47)らとさまざまなトークを展開した。その中で久本から「プライベートで仲のいい芸能人の方っているの?」と聞かれた小山は「まったくいないですね」と即答。

 その理由について、「やっぱり『every.』をやっていると、ドラマもやらなければ、舞台もあまりやらないじゃないですか。共演する方がいないから、(芸能人と)友達になるきっかけがないんです」と説明し、「僕の電話帳はアナウンサーだらけですよ」と語って久本らを驚かせた。

 小山によると、今では共通の知人を通じて知り合った弁護士や医者らと仲が良く、ほぼ毎週日曜日に小山が一人暮らしをする家で飲み会をするのだが、その場には小山を心配して食事を作りにくる母親も参加するのだという。小山が仕事などで帰ってこられないときには、母親が来客に手作りのつまみをふるまって一緒に飲んでいることを明かすと、いとうは「若いねー!」と驚きの声を上げていた。

 だが、そんな母親の行動は次第にエスカレートし、小山に内緒で独身の友達と合コンを開いたこともあるのだとか。それについて、小山は「僕の知らないところで(友達と)連絡とりあって、母ちゃんが女の子を集めていた」と明かしたが、母親が楽しんでいて友達も迷惑ではないと言っているので、容認していると語っていた。

「小山の両親は彼が小学校5年生のときに離婚し、母親は実家のラーメン店で働きながら女手一つで小山を育ててきました。小山はそんな姿を見てきただけに、母親が、多少遊んでも寛容なのかもしれませんね」(芸能誌記者)――これからも親子仲良く!

NEWS小山慶一郎「母親が友達と合コン」仰天エピソードを明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.