日刊大衆TOP 女性向け

中居正広の音楽番組『Momm!!』終了に、ファン大ショック!

[ブリュレ]

中居正広の音楽番組『Momm!!』終了に、ファン大ショック!

 8月30日、TBSは10月期の改編説明会を行い、そこで元SMAPの中居正広(45)がMCを務める音楽番組『Momm!!』(TBS系)の終了が発表された。同枠では、新たに中居が司会する別番組がスタートし、これまでの音楽番組からバラエティ寄りの内容にリニューアルされるという。このニュースに、多くのファンから不満が上がっている。

『Momm!!』は、毎回ゲストの人生を“音楽”でひもといていくトークバラエティ。前川清(69)をはじめとした歌謡界の大御所から、旬の人気アーティストまで、幅広いゲストが出演してきた。10月から始まる後番組について、TBS編成部企画総括の石丸彰彦氏(43)は、「バラエティに寄った内容になる」と発言。現在は企画を詰めている段階のようだが、少なくとも“音楽の要素”がこれまでより薄れるのは間違いなさそうだ。

 今回の発表を受け、『Momm!!』のファンは大きな衝撃を受けているようだ。ネットには「今まで通りの音楽バラエティにしてほしい」「十分面白いのに、なんで変えるんだろう?」「普通のバラエティになるのはちょっと……」と、音楽的な要素をなくす今回のリニューアルに否定的な意見が続出した。

「『Momm!!』では、解散後もSMAPの話題がたびたび取り上げられてきました。千原ジュニア(43)が『世界に一つだけの花』リリース前の中居のエピソードを披露したり、中居が草なぎ剛(43)のライブパフォーマンスについて語ったりと、SMAPファンにとっては貴重な番組だったのは間違いありません」(テレビ誌ライター)

 中居正広は、これまでTBSで『うたばん』『火曜曲!』『UTAGE!』といった歴代の音楽番組のMCを務めてきた。9月14日には『UTAGE!』(TBS系)の特番が放送されるが、中居レギュラーの音楽番組がなくなってしまうとすれば、ファンならずとも残念だ。

中居正広の音楽番組『Momm!!』終了に、ファン大ショック!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.