日刊大衆TOP 女性向け

稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』に、唯一出演していない元SMAPメンバーとは?

[ブリュレ]

稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』に、唯一出演していない元SMAPメンバーとは?

 ジャニーズ事務所の退所まで、カウントダウンに入った稲垣吾郎。現在のテレビレギュラーは、深夜枠の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)のみ。この番組は全国ネットの放送ではないため、地方のファンは寂しい思いをしていることだろう。現時点では、事務所退所後も同番組の継続は決まっている。

 “業界唯一無二のブックバラエティ”をコンセプトに、2011年にスタートした『ゴロウ・デラックス』。これまで、ふだんテレビに出ないような人たちも含め、多くの作家が出演した。稲垣は、ゲストの作家陣を相手に、立派な司会ぶりを見せている。

 かつて、SMAPのメンバーが書籍を出版したときには、彼らとも番組で共演。11年には、フォト&エッセイ集の続編『開放区2』(集英社)を出版した木村拓哉が出演し、番組内で失恋話を明かしていた。

 香取慎吾は、14年にプライベートフォトブック『服バカ至福本』(集英社)の発売時に、自らの私服を持参して出演。また、15年には会員制サイトで発表していたブログをまとめた『SD慎語事典』(小学館)を携えて登場し、ブログ用の写真をその場で撮影したりするなど、サービス精神を発揮していた。

 さらに16年には、連載していたエッセイをまとめた『Okiraku2』を出版した草なぎ剛が、稲垣の好きな“お手製たまねぎおでん”を持参して出演。プライベートでの稲垣との関係について語っている。

 中居正広は、07年から14年にわたって『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の出演時に着用していた私服を写真で振り返る『私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~』(扶桑社)をシリーズで4冊出している。ただ、フジテレビの番組企画本であったためか、TBS系列で放送されている稲垣の『ゴロウ・デラックス』では紹介されていない。結果、元SMAPのメンバーでは、中居だけが同番組に出演していないことになる。

 今後も『ゴロウ・デラックス』は継続する。いつの日か、中居正広と稲垣吾郎のツーショットが実現することを期待したい。

稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』に、唯一出演していない元SMAPメンバーとは?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.