日刊大衆TOP 芸能

中居正広『ナカイの窓』名言ベスト3発表に大照れ「全然かっこよくない」

中居正広『ナカイの窓』名言ベスト3発表に大照れ「全然かっこよくない」

 9月6日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ、ジャイアントジャイアンのコマタツ(29)が出演。同番組での中居正広(45)の名言を発表し、中居を照れさせる場面が見られた。

 今回の放送は、“ニュースになった瞬間BEST15”と題して、放送終了後に同番組がネットニュースに取り上げられ、話題になったシーンをランキング形式で発表するというもの。その中で、今年2月8日放送の“冬のロケSP”でコマタツが披露した、“中居名言”が話題になったと紹介された。そしてスタジオにジャイアントジャイアンが登場し、コマタツが2月の放送後に中居のファンから「名言を発表してくれてありがとうございました!」と感謝され、「こちらこそ、憧れの中居さんに会わせていただいて、ありがとうございます!」と、ありがとう合戦が繰り広げられたと、うれしそうに振り返っていた。

●SMAPのリーダーを経験したからこその名言とは?

 その後、コマタツは同番組で中居が発言した名言ベスト3を発表することに。3位は、かつてリーダーに向いていない人に選ばれ、落ち込んでいたMAXのNANA(41)に対し、中居が「不安を抱えてる人じゃないと、リーダーには不向きだと思います」という発言が、2位には斬新な弾き方を「怒られる」と告白した箏(こと)奏者のいぶくろ聖志(33)に対する、「最初はやっぱり、否定されないと新しいものはできない」という発言が選ばれた。

 そして1位に選ばれたのは、ドラマで共演していた俳優の西村和彦(51)が、中居が時間ギリギリでスタジオ入りしてダラダラしていたのに、せりふを全部覚えていたことから「どこで入れてるの?」と聞いたことに対し、「台本は、前の日に全部入っています」と答えた発言が選ばれた。どれも中居ならではのプロフェッショナルなひと言だったのだが、ランキング発表を聞いた中居はてれ隠しなのか「全然かっこよくない」と不機嫌そうにしていた。

「放送後、ネットではまたもや“中居名言”が話題になり、“面白かったなぁ、名言永遠に見てられる”、“ワイプに映ってる照れてる中居くん、最強にかわいい”などと、絶賛のコメントが寄せられていました。確かに深い言葉なんで、書籍化すれば、けっこう売れると思いますよ」(芸能誌記者)――これからも中居発言に注目します!

中居正広『ナカイの窓』名言ベスト3発表に大照れ「全然かっこよくない」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.