日刊大衆TOP 芸能

藤田ニコル、“日本ベスト・カー・フレンド賞”受賞も「免許持ってない」発言が話題に

[ブリュレ]

藤田ニコル、“日本ベスト・カー・フレンド賞”受賞も「免許持ってない」発言が話題に

 9月7日、2017年の「日本ベスト・カー・フレンド賞」を受賞した、モデルの藤田ニコル(19)が授賞式に出席。そこで語った藤田の正直すぎるコメントが、ファンの間で話題になっているようだ。

 日本マイスター検定協会が主催する「日本ベスト・カー・フレンド賞」は、自動車文化の普及に貢献した人物に贈られる賞。2015年から開催され、第1回ではエコカー好きで知られる黒柳徹子(84)も受賞している。

 そんな同賞を、今年は武井壮(44)、橋本マナミ(33)、藤田ニコルの3名が受賞。選考を務めたテリー伊藤(67)は、「今年はこの3人が最適」と語り、藤田に対しては「カラフルな車が似合う若い女性ということで(選んだ)」と選考理由を明かした。しかし、当の藤田は、「まさか選ばれると思ってなかった」「車の免許持ってないんですけど……」と、無免許の自分が自動車関連の賞を受賞したことを不思議がっていた。

 この藤田の「免許持ってない」発言が各メディアに取り上げられると、ネットでは大きな話題に。「思ったことを正直に言っちゃうにこるん、かわいい」「この手の賞で、そこに触れちゃダメでしょ」「たまに核心を突くにこるん、最高すぎる」と、藤田の正直な発言を絶賛するコメントが数多く上がっていた。

「こういった賞の選考には、以前から疑問が寄せられることが多いですね。たとえば、“今後眼鏡をかけて活躍してほしい人”に贈られるという『日本メガネベストドレッサー賞特別賞』は、毎回選考基準がさっぱり分からないと話題になります。ちなみに、今年は欅坂46が受賞していまして、特別に“メガネ選抜”が結成されるようですよ」(芸能誌ライター)

 藤田ニコルは、今回の受賞を機に「免許を取りたい」とも語っている。もしかすると今後、自動車業界に多大な貢献をしてくれるかもしれない。

藤田ニコル、“日本ベスト・カー・フレンド賞”受賞も「免許持ってない」発言が話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.