日刊大衆TOP 芸能

羽生結弦、大谷翔平、錦織圭、イチロー…未婚女性に聞いた「結婚したいスポーツ選手」ランキング!

羽生結弦、大谷翔平、錦織圭、イチロー…未婚女性に聞いた「結婚したいスポーツ選手」ランキング!

 いつの時代も憧れの存在であるスポーツ選手たち。特に女性は、彼らのスーパープレイに胸をときめかせてしまうことも多いだろう。そこで今回は、「現在、現役で活躍している男性のスポーツ選手の中で、最も“結婚したい”と思う人」を、20~30代の未婚女性100人に聞いてみた。

 まず、第4位(6%)は男子プロテニス選手の錦織圭選手(27)。日本人初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリストで、世界ランキング自己最高位はアジア男子歴代最高となる4位。さらに、2016年のリオデジャネイロ五輪男子シングルスで、日本人選手として96年ぶりのメダルを獲得した日本男子テニス界のスター。彼を選んだ理由を見ると、「活躍しているから」(30代)、「実力でテニスのすごいところまでいき、本当にかっこいいと思う」(30代)などの意見の他、「英語が堪能」(20代)という声も。錦織選手は、試合後のインタビューなどに英語で対応。しかも、「上手」だと海外メディアから絶賛されるほどの、英語力の持ち主なのである。

 続いて、プロ野球選手の大谷翔平選手(23)とフィギュアスケート選手の羽生結弦選手(22)が、同率で第2位(11%)にランクイン。北海道日本ハムファイターズに所属する大谷選手は、投手と野手を両立する二刀流選手として活躍。2016年には投手として2桁勝利。打者としても2桁本塁打&100安打を達成。投手と指名打者の2部門でベストナインに選出され、球界の常識を覆した。そんな大谷選手には、「誠実そうなので」(30代)、「かわいくて素朴」(30代)、「さわやかで好青年」(20代)などの声が。

 羽生選手は、世界のトップスケーターとして活躍。14年ソチオリンピック男子シングルで日本男子初の金メダルを獲得し、世界ランキングの最高位は1位と圧倒的な実力者だが、「カッコイイ」(20代)、「笑顔が大好き」(20代)、「美しい! キレイ! 毎日見ていたい!」(20代)と、彼の見た目に対する意見が多数寄せられた。

 そして、見事第1位に輝いたのはアメリカメジャーリーグ、マイアミ・マーリンズで活躍するイチロー選手(43)で、既婚者ながら15%の人から「結婚したい」という支持を得た。MVP、首位打者、打点王、盗塁王などさまざまなタイトルを日本のプロ野球で獲得。2000年、日本人野手として初のメジャーリーガーになり、いきなり新人王やMVPなど、数多くのタイトルを獲得。2004年には、シーズン最多262安打というメジャー記録も達成した。まさに、メジャーリーグ史にも残るスター選手で、「自分をしっかり持っているから」(20代)、「意識が高い」(20代)、「ストイック」(30代)と、イチロー選手の生き方自体にひかれる人が多かった。

 ランキングを振り返ると、上位にランクインした人たちは、それぞれの競技のトッププレイヤーであることはもちろん、数々の偉業を成し遂げた選手ばかり。やはり、ルックスよりも素晴らしい実績を残している選手が、結婚相手として魅力的に映るのだろう。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

羽生結弦、大谷翔平、錦織圭、イチロー…未婚女性に聞いた「結婚したいスポーツ選手」ランキング!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.